ここから本文です

今から20数年前、中国地方(たしか広島)で、母親が運転するワゴン車に幼稚園児...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1610:36:05

今から20数年前、中国地方(たしか広島)で、母親が運転するワゴン車に幼稚園児(息子)と息子の友達が乗っていて、サンルーフから頭を出していたその友達が、車が鉄道のガード下を通過した際に衝突し死亡したという事故がありました。
車とガード下の隙間は5cm足らずだったということまで鮮明に覚えています。
母親は半狂乱で取調べ出来ないほどということもテレビで言ってました。
当時小学生だった私にも容易に想像できる衝撃的な事故でした。
母親はあれからどうなったのでしょうか。

閲覧数:
10,510
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1717:34:33

大野町で起こった 大変痛ましい事故でした。
丁度 進行方向に対して 後ろ向きで頭を出していたそうです。それ以上は 書きたくありません。 それ以来 子供が スライドルーフから顔を出して走行するミニバンと すれ違う度に 運転者のマヌケな顔を見てしまいます。
トラックの荷台に積んだ フォークリフトが
同じように 可部線のガードにぶつかり 対向車の方が犠牲になった事故もありました。
答えになりませんが、亡くなった方の御冥福を祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1620:42:41

私もその頃小学生だったのでかなりショックでした。
大学生になった頃、たまたまその場所を
通りかかりましたが、ゾーっとしました。
事件の後は、幽霊がでるといって
恐怖の道路でした。田舎道ですが。。。
答えになってなくてすみません!

アバター

ID非公開さん

2005/4/1616:48:07

母親は、どうなったかは定かではありませんが、
あれは確か二人とも(子供)首が、飛んでしまったんだと思いますよ。
一人ではなかったと思いますが・・。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1613:16:24

あった記憶はあるけど、そんな古い話、どうなったか知らん・・・・・・・・・・・・