ここから本文です

銀行のローン審査について教えて下さい。 現在契約している、工務店を辞めて、タ...

hem********さん

2010/3/2723:23:54

銀行のローン審査について教えて下さい。
現在契約している、工務店を辞めて、タマホームでと考えています。
不動産屋さんに言われたのですが…タマホームで建築だと、銀行のローンが通りにくいと言われました。
現在、工務店でのローンは可能だと言われてます。
工務店では大丈夫だけどタマホームだと審査通らないって事は実際有り得ますか??
ちなみに借り入れ額は、変わらないです。

閲覧数:
1,012
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2723:27:08

工務店では大丈夫だけどタマホームだと審査通らないって事は考えられないでしょうね。タマホームが経営危機、品質危機なら別でしょうが。タマホームクラスなら提携銀行ローンもありますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/31 22:51:23

不動産屋さんが関係してる工務店です。
タマホームにも確認したところ、提携銀行はあるのも分かったので、週末にでもタマホームに行ってきます!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2010/3/2806:59:41

それはないでしょう。
不動産屋さんが工務店と関係があるか、手続きの変更が煩わしいのか、いずれにしても、何故タマホームだと融資が難しいのか理由を聞いて、納得できる説明をしない不動産屋さんでしたら、不動産屋さんも信用できないですね。