ここから本文です

ソフトバンクは、在日韓国人割引というのがあり、 日本人 韓国人

kuh********さん

2010/3/2801:37:57

ソフトバンクは、在日韓国人割引というのがあり、
日本人 韓国人

・基本使用料 9600円 4500円
・Sベーシック 315円 0円
・パケットし放題 4410円 0円
・26250円分通話料 26250円 0円
合計 40325円 4500円

■注: 韓国への電話代: 130円/分 5円/分)
日本人より激安で利用できるようになっています。これっておかしいと思いませんか?
また、電気通信事業法の第6条によると、<電気通信事業者は電気通信役務の提供について、不当な差別的取扱いをしてはならない>とあり、電気通信事業法違反の疑いもあります。

tia197373,電気通信事業法,民団,電気通信事業法違反,パケット,電気通信役務,電話代

閲覧数:
1,376
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りっちーさん

2010/3/2918:31:22

tia197373さんが言うように、具体的には、単純に在日韓国人の個人を対象にした制度ではなく、「直接の契約相手は民団」であり、民団を介して構成員に適用されます。
とはいえ、明らかに不当な優遇策ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2010/3/2816:31:49

以前にも聞いたことが有りました。本当に厭な感じの話です。明らかに不当な「差別」です。有ってはならない事です。
民団の又貸しが「順法」なら、法に「不備」があると考えるのが、筋を通した判断でしょう。
tia197373さんの説は、曲がっているもを真直ぐだ、と云うような極論でしょう。
こんな説を振りまく人に感化されてはいけません。

tia********さん

2010/3/2807:01:14

あほがまだいたか、SBがじゃなくて実際は「民団」がやってるだけ。
(えらい昔の新聞記事・・・・)
SBが、法人契約して「民団」に貸してる回線を「民団」が、組合員に提供してるだけですが?

電気法には抵触しませんが?
(法人契約先が、勝手にそういう料金にしてる、SBには普通に入ってる)

.

x_m********さん

2010/3/2802:34:28

社長の孫正義が、在日韓国人だからだと思います!
http://ja.wikipedia.org/wiki/孫正義

私はそれを知ってたから、SBM携帯ユーザーにはならないですが。

病んでますね。清いというか澄んだ心というか、そういったものを
トップ自ら学ばないといけませんね。差別もいいとこ。
大きく稼いでも、もっとyこせもっとよこせ。ウリナリマンセーは落ち込まず
いいところもあるが、顧みない・人の責任としてなすりつける、感謝がない
など、自分たちが一番で、他はダメなど、欠陥人間の象徴です。
半島人が差別する犬・有色人種を使い、女性は普通で家族構成。
民主党のマークの下側が、ガタガタにしてあるのも、下卑なDNAが
未だ続いている証拠なのでしょう。 政権が変わらなければ、更生
の機会もまだ先でしょうが・

2010/3/2801:46:09

基本使用料 9600円?
それはおかしいですね・・・

単純に韓国の物価は日本の10分の1ですか・・・
笑っちゃいますね・・・

はたして大丈夫かなあ・・・