ここから本文です

世界フィギュア2010inトリノの、フジテレビの捏造報道について(観客音声加工など)

suzumiya_haruhi111さん

2010/3/2807:38:36

世界フィギュア2010inトリノの、フジテレビの捏造報道について(観客音声加工など)

これって本当ですか?あと、キムヨナは「バンクーバー五輪金メダル」って表示されたらしいけど、
浅田真央選手は「2009世界選手権4位」とだけ出て、五輪の銀は表示されなかったのは本当ですか?


9 氷上の名無しさん@実況厳禁 sage New! 2010/03/27(土) 19:59:28 ID:VC+N3rnb0
登場時の大歓声→別の選手を映し音声絞る
マオコール→キムヨナの変な顔を映しまたも音声絞る
演技終了後大歓声→コストナー選手の時は「たくさんの歓声がわいてますねー」
同じくらいの歓声の真央についてはなぜかスルー
スタオベも極力映さない
点数に大ブーイング→音声絞る、真央は納得した表情です!と勝手な解説付けてまとめ

結論、糞蛆虫テレビはやっぱり最低。


457 氷上の名無しさん@実況厳禁 New! 2010/03/27(土) 20:57:25 ID:s8Q5i8oR0
J Sportsを観た後にフジテレビを観た。
ヨナの時のオーディエンスの歓声が大きいかな?と感じた。
それと日本語で「頑張れ~」って声援が入ってて、アレ?って思った。J Sportsではそんな声聞こえなかったけど…


536 氷上の名無しさん@実況厳禁 New! 2010/03/27(土) 21:10:12 ID:9jR1h43A0
>>141
http://www.youtube.com/watch?v=CKUBTYW2qzg(浅田真央トリノショートプログラム)
予想通り浅田真央への「真央コール」そして「点数が出されたときの大ブーイング」はウジテレビが
編集して、声を小さくしたり、実況に喋らせ巻くってかきけしておりました
http://www.youtube.com/watch?v=aGsq2oHa5dk(キムチヨナgdgdトリノショートプログラム・ネタバレあり注意)
予想される事
・「ホー!ホー!ホオオオオオオオオオーーーッ!」という朝鮮恥吠えしかない歓声は
普通の歓声と拍手をつけたされる
・キムチヨナが滑り終えたあとわざとらしく左足をさすっているところで「ケガでもしたのでしょうか?」
などというゴミウジテレビ実況のキモ援護
足されていたもの
・ジャンプ時の歓声付け足し・シークエンス時の拍手歓声大幅付け足し・演技終了時のホー!ホー!消し歓声付け足し
・「なにか(体のどこかが)おかしいのかなと」と援護するクソ実況 予 想 通 り で すwwwwwwwwwwwwww

閲覧数:
8,296
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kechochiさん

2010/3/3012:48:58

みなさん、本当にフジTVの捏造はひどいものです。
内容は他の方が書かれている通りです。

今は動画配信があるので、世界中の人が真実を知ることが出来ますよね。
ここまでひどい情報操作は、みんなで下記に言いましょう。

www.bpo.gr.jp/audience/send/index.html

私たちにはこれくらいしか出来ませんが、微力でもみんなでやれば
正しいことはいつか報われます。

頑張り続ける真央ちゃんを応援してあげたいです。

特定選手の高得点に対して、何の異議申し立てもコメントすらしない日本のメディア
果ては、捏造放送までしてしまうフジテレビ。
日本はどうなるのでしょう・・・不安ですよね。

質問した人からのコメント

2010/3/31 14:29:51

驚く ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iyaiyaarisさん

編集あり2010/3/2912:04:35

BPO(放送倫理・番組向上機構)への連絡を早急にお願いします。

http://www.bpo.gr.jp/

フジテレビの捏造報道を許すわけにはいきません。
フィギュア以外の放送(特にニュース・ワイドショー)も、日本の崩壊への加担をしています。

mizuehirokiさん

2010/3/2904:11:19

フジテレビの大株主は、ソフトバンクの会長で韓国人だそうです。あやしい・・・

emoraririkaさん

2010/3/2814:37:14

ラジオカナダで見た後フジを見ました。

はあ~。

事実を捻じ曲げて放送(洗脳に近い?)するのって、法律的にアウトですよね、たぶん。

どなたかその手の専門家がウジテレビにメスを入れてくれないかしら・・・・

2010/3/2811:07:20

世界選手権の再放送、BSフジでやるって。同じフジだけど、副音声で開場音声のみというのをやるらしいので、そっちで見るとどうなんだろうね。

スケジュール
http://www.bsfuji.tv/top/pub/figure2010.html

2010/3/2810:50:43

私も LIVEで見たあとフジテレビのものを見たんですが、音を捏造してるのははっきりわかりました。真央ちゃんへの声援、「MAO!MAO!]のコール(イタリアの現地のファンの声)がLIVEではすごくて、コストナーよりも人気あるんだなと、思いました。真央ちゃんが、4年間戦ってきたものはさまざまな 言語に翻訳されて、世界中の人が事実を知っているんだと思いました。MAO!コール、観客のほとんどが真央ちゃんを応援しているように、すごく迫力があって、うれしいナーと思いました。真央ちゃんの得点が出たときは、あまりの低さにブーイングが沸き起こっていました。解説の荒川さんは、元から信じてなかったんですが、柳沼さんも嘘を平気でつけるような人だったんだとがっくりです。キムヨナの登場の際は、拍手もパラパラで、採点待ちの時は、シーンとしてしまっていて、観客は示し合わせたようにドッチラケ状態、得点が出たときは高すぎる得点にブーイングしてました。フジテレビ、この捏造はひどいです。 放送倫理上、問題にしてほしい。この事実を、知って欲しいと思います。