ここから本文です

【夜勤】休憩時間が3時間です。拘束時間として給料は出ないですか?

アバター

ID非公開さん

2010/3/2811:39:19

【夜勤】休憩時間が3時間です。拘束時間として給料は出ないですか?

夜10時から翌朝9時までのバイトです。
その間に3時間の休憩があるのですが、こんなに要りません。
しかし、サービス業なので、9時まで必ず居なくてはいけません。
これって拘束時間として給料は出ないのでしょうか?

ともう一つ。

朝礼が夜の9時50分から毎回あります。
時給は15分単位で計算のため給料が出ません。
しかし、3回出勤したら合計30分になるのでその分の給料が出てもおかしくないと思うのですがどうなんでしょう?

どなたか詳しい方、教えてください。

閲覧数:
1,065
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2010/3/2812:06:11

前者
ノーワークノーペイの原則がありますから、休憩時間に給料が出ないのは当たり前です。
サラリーマンが昼休みの昼飯食ってる時間も給料よこせと言っているような理不尽な要求です。

後者
朝礼やミーティングも立派な業務です。
当然、給料が発生します。
私は朝9:00からの会社しか勤めたことがありませんが、朝礼は必ず9:00からとか9:30からとかでした。
なんで、始業前に朝礼しようとするバカな会社が多いんですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サービス業 の求人情報(314,699件)

ホール/総合フードサービス業
  • 安兵衛 長岡店 株式会社クオリス
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 新潟県長岡市
シフトワークス
接客・サービス/その他サービス業関連職種
  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,800円
  • 東京都港区南青山
バイトネット
清掃、サービス業
  • (株)ダスキン 中野中央店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中野区中央・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
ガススタンドでの接客サービス業
  • Out-Sourcing Group
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市港区
求人アスコム
[正]施設・設備管理(サービス業)
  • 公益財団法人 佐世保市体育協会
  • パート・アルバイト
  • 月給14.6万円〜17.4万円
  • 長崎県佐世保市
ワンビズネット
サービス業スタッフ
  • 親と子供のふれあい遊び場 ぴょんぴょん
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区亀戸
イーアイデム
データ分析サービス業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 東熊本支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 熊本県大津町高尾野(大字)
株式会社オープンループパートナーズ 熊本支店
【経営コンサル】小売・サービス業コンサルタント <CB-R&...
  • アビーム コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,500万円
  • 東京都千代田区丸の内
doda
サービス業スタッフ 株式会社エーレック大阪本社
  • 株式会社エーレック大阪本社
  • 正社員
  • 月給17万円〜30万円
  • 京都府福知山市
株式会社エーレック
【正社員】福祉サービス業 広報・マーケティング職
  • ツインズワークス株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜29万円
  • 兵庫県明石市松の内
ツインズワークス株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2010/3/2817:56:59

夜勤の休憩は別です。労働基準局にきいてください。