ここから本文です

【フランス・パリ旅行のお勧めエリアや巡り方のアドバイス下さい。】

mai********さん

2010/3/2818:07:28

【フランス・パリ旅行のお勧めエリアや巡り方のアドバイス下さい。】

6月に30代夫婦で一週間のパリ旅行をします。
治安、交通の便(メトロ)、宿泊料金レンジ等を考えていると、宿泊エリアの考えがなかなかまとまりません。。。

必ず訪れたい場所は、
・ヴァンヴの蚤の市
・エッフェル塔
・ヴェルサイユ宮殿
・モンサンミシェル(近辺での一泊も考えています)
です。

その他、お勧めスポットやレストラン(カジュアルなビストロやカフェ等)、
パリの巡り方等もアドバイス頂けると嬉しいです♪

よろしくお願い致します。

補足パリへ訪れるのは2回目で、前回は安いフリーのパッケージツアーだった為に、ホテルも郊外の少し不便な味気ない所でした。なので、今回は自力で手配して、もっとパリらしさを味わいたい!フランスのインテリアや雑貨が好きなので、パリではカフェでお茶なんかしながら、気軽な散策で街並みを楽しみたいです♪

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,236
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unc********さん

編集あり2010/4/102:09:28

パリを拠点にヴェルサイユとモンサンミシェルに移動されるのですよね?

パリではヴァンヴの蚤の市とエッフェル塔以外に予定、またご興味ご関心ごとはありませんか?
それにより宿泊先を絞り込んでいってはいかがでしょう。

右岸派か左岸派か
右岸:大型シティホテル(オペラ座近辺):ブランド店やデパートでのショッピングに便利:銀座・新宿・渋谷な感じ
左岸:プチホテル(サンジェルマンデプレ近辺):洋服でも小型店舗、雑貨屋巡り等:青山・代官山・自由が丘な感じ
銀座とか青山とか、少々暴力的?に分けましたが、当たらずも遠からず、だと思います。

パリ中心部にホテルはそれこそ星の数程あります。上を見ても下を見てもきりがありません。
右岸か左岸か、ポテルのタイプを決めたら、価格で絞り込めます。
また、シティホテルはパリのはずれ〜郊外にかけてもありますが、値段は安くなる代わりに、いわゆるパリっぽさは少なくなります。

場所と価格問わずお薦めホテルは?と問われれば、「Park Hyatt Paris Vendome」が好きです。
http://www.paris.vendome.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp
ヨーロッパのホテルの雰囲気とシティホテルの利便性を合わせ持つすてきなホテルです。

すてきな旅行になるといいですね。Von Boyage!

------------------------------

追記します。

補足から、何となく左岸派さんかなと思いましたので、ここはどうですか?
Lutetia : サンジェルマン近辺のConcorde系列のホテル。今年は開業100周年だそうです。
http://www.lutetia-paris.com/

ここから、Bon Marche〜Monoprix〜ファーマシーの「雑貨屋ツアー」なんて楽しいと思います。

サンジェルマン近辺のお薦め&よく行くお店を下記します。
La Creperie des Canettes : カネット通りのとても美味しいクレープ・ガレット屋さんです。
Leon : (本当はベルギー料理かもしれませんが)パリに何件かあるムール&フリットのチェーン店。ファミレスみたいな店ですが、パリに行くと必ず立ち寄ります。マビヨン駅すぐのところにあります。
Lipp : サンジェルマン通りを挟んでフロールの向かい。ビストロです。現地の方曰く「お薦めの店」。地元の方が何を食べているのかがよくわかります。
Poilane : シェルシュミディ通りのパン屋さん。となりにイートインもあり。美味しいです。プチデジュネでどうぞ。
Da Rosa : 女性に人気のお店のようです。Buci通り。ランチがおいしかった。

雑貨屋さんはマレ〜サンルイ島にも結構あるし、クラシック/アンティーク調のものはパリにいくつかあるパサージュを歩いてみるといいものがあるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/4/4 22:47:59

感謝 お二方共にご丁寧なアドバイスありがとうございました!
私にはどちらもBAなのですが、右岸と左岸の雰囲気の違いがとても参考になり、
追記まで付けて頂き感激しましたので、謝意込めて選ばせて頂きました。
お二人からの有力情報を持って、パリの旅をリベンジして来ます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bri********さん

2010/4/204:39:43

モンサンミシェルは自力で行かれるのですか?
鉄道はとっても不便だったと思います。これはバスツアーを使われた方が無難です。

宿泊ですが、メトロの駅で考えると良いと思います。
一度行かれたとのことですのでご存知かと思いますが、パリの典型的なホテルは値段の割に狭く、廊下の音も丸聞こえだったりします。
私はアパルトメントを利用しています。
パリのどこにでも行きやすいという点では、ルーブル美術館の目の前にあるシタディンヌ・ルーブルがお薦めです。
内装などはシンプルですが、広さが違い、快適です。
パリで2部屋+ダイニングなんていうホテルだと本当に500ユーロしかねませんから。

http://www.longstay.ne.jp/longstay/france/pari2.html#menu_pari2

ご一考されてはいかがでしょうか。

デメリットとしては、タクシーでシタディンヌと言っても知らない場合が多いです。
地図を持っていくいけば大丈夫ですが。

カフェは、かなりお高いのですが、オペラ座近辺の「カフェ・ド・ラ・ペ」のエクレアをぜひご賞味ください。
確か、ヘミングウェイが勘定の持ち合わせが足りなくて奥さんを置いてホテルにとりに戻った逸話があるカフェかと。
あ、それはレストランの方ですけどね。

http://www.parislegrand.intercontinental.com/restaurant_bar/cafe_de...

それからルーブルから徒歩圏内で「フォーブル・サントノーレ通り」にあるうなぎ屋さんはとっても美味しいです。
「野田岩」と言って東京の東麻布に本店がありますが、東京でも有名なお店です。
1日くらいは日本食を、と思われたらどうぞ。赤ワインにとっても合いますよ。ちなみにオランダ産のうなぎとのことです。
私は必ず食べに行ってしまいます。

http://www.europe-z.com/misolin/fr20.html

楽しんできて下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる