ここから本文です

マリーアントワネットの好きだったもの マリーアントワネットについて教えてく...

sty********さん

2010/3/2818:21:32

マリーアントワネットの好きだったもの

マリーアントワネットについて教えてください。

映画を見て興味を持ち始めました。

補足お二人ともありがとうございます。とっても嬉しい回答でした♪

投票にさせていただきます。

閲覧数:
1,402
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アリスさん

編集あり2010/3/2912:57:15

こんにちは。私もマリー・アントワネット好きです。映画はストーリーは
ともかくドレスやケーキできらびやかで素敵でしたね。

・好きだったもの

・カードゲーム ・パーティー
・プリトリアノン(別荘のことです。トリアノンとはヴェルサイユ
宮殿をさしているようです)
・幼い子供 ・花 ・東洋の品
・ローズベルタンのドレス

マリー・アントワネットといえば,豪華絢爛なドレス,たくさんの宝石....
などが浮かびますが,実際はシンプルな物が好きだったようですよ。
他にも,最新式の家具も集めてたらしいです。

・マリー・アントワネットについて

偉大なるマリア・テレジアの娘でフランスの王太子
ルイ・オーギュストと結婚。のちに王妃となり,
悪質な風刺物によって国民の憎悪をかい,革命のスケープゴート
として断頭台で38年の生涯を終える.........。
てっとりばやく言うとそうなります。

ちなみに,「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」
(お菓子の部分がケーキだったりブリオッシュだったりしますが)
という発言はしていないです。

映画の原作『マリー・アントワネット』を読むといいですよ♪
なお,美の巨人SPでもヴェルサイユとアントワネットのことが
特集になっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bod********さん

2010/3/2821:34:29

『マリーアントワネット』とても良かったです。

他のコスチューム物のような歴史的な難しい話は避け、等身大のアントワネットと王宮の生活が描かれていて興味深かったです。

カードゲーム(要はギャンブル)では、物凄い額の借金を作って夫のルイは頭を抱えたそうです。

彼女の好きな物はとにかく楽しい事、キレイな物、気楽な女友達(特定の女友達の言うことしか聞かなかった)。
それと犬をとても可愛がっていたそうです。

寂しさを紛らわすにはそういう事を考えるしか無かったんですね。