ここから本文です

明日初めてピアスあけるんですけど 私は耳たぶ厚い方で、 厚いとやぱ開けるとき...

vku********さん

2010/3/2820:36:14

明日初めてピアスあけるんですけど
私は耳たぶ厚い方で、
厚いとやぱ開けるとき結構いたかったり
貫通しないとかあるんですか???
おしえてくださいっ

補足あと、1週間か2週間で午前中だけとか
夕方までとか透明ピアスにかえたりとか
してもいいんですか??

閲覧数:
61,650
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obj********さん

2010/3/2821:05:29

ピアッサーについているファーストピアスは、一般的なピアスに比べて太く・長めに作られています。これはホールを形成しやすくするため・消毒をしやすくするためです。質問者さんの耳たぶが厚かったとしても、貫通しないということはまず有り得ません。厚かろうが薄かろうが、痛みの感じ方もは人それぞれですし、一概には言えません。万人向けにできているので問題ないと思います。

ピアスをあけたら、ホールが完成するまで(およそ1ヶ月)はファーストピアスは外さない方がいいですよ。もし病院であけてもらったら、そう説明されると思います。ホールが完成していないと、ピアスを上手く通すことができず、未完成のホールを傷つけてしまう可能性があります。何か事情があって透明ピアスに付け替える必要があるならば仕方ないかもしれませんが、なるべくならば避けたほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ピアス 耳たぶ 厚い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽんたさん

2010/3/3121:36:01

これ。私も厚いけど丁度さっき無事成功しますた(^O^)
他の使ったことないからわかんないけど
「?!」
って間に終わったw
でもぶっちゃけ痛い。
凄いってわけじゃないけど痛い。
もう開けたかな?

これ。私も厚いけど丁度さっき無事成功しますた(^O^)
他の使ったことないからわかんないけど
「?!」...

sh_********さん

2010/3/2821:22:21

私も耳たぶが厚いですが、無事に貫通しましたよ。(*^_^*)
痛みは厚いところも薄いところも大差なかったです。

ピアスを替えるのは安定してからの方がいいですよ。
その前に頻繁に替えるとトラブルの原因になることがありますからね。(>_<)
耳たぶが厚い私はファーストピアスを半年つけて安定させましたよ。

そして開ける時はロングサイズ(8mm)のピアッサーを使用するといいと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画