ここから本文です

モデルさんの髪の毛がサラサラなのは毎週美容院に行ってトリートメントをしている...

yukipe607さん

2010/3/2821:28:45

モデルさんの髪の毛がサラサラなのは毎週美容院に行ってトリートメントをしているからなんでしょうか?

閲覧数:
8,893
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2821:52:48

春から女子高生です。

美容院へのトリートメントは月1回程度だと思いますよ。
毎週は必要ないですよ。
電子トリートメントと言うものがありますから
そのような美容室に通われているのではないかと思います。

モデルさんや女優さんはどうなのかは知りません。

トリートメントには個人差がありますので、一概には言えません。

アルマダスタイル【armada-style】M-3.1 電子トリートメント
http://www.armada-style.com/m3/index2.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/108:08:59

美容師です。
数回、知り合いのヘアメイクで撮影のお手伝いをしたこともありますが、ほぼ丸一日がかりです。。。

特に髪の製品に関しての撮影となれば、ヘアメイクが2~3人がかりで仕上げることもあるそうです。束になって、思いっきりブローして、トリートメント・スタイリング剤をつけ、さらにアイロンで仕上げていけば、どんな髪の状態でも、ツヤツヤサラサラにすることが可能です。。。。。つまりその場だけです。

では、普段はどうかというと、ヘアメイクの話では、芸能人はほとんど髪ボロボロ(特にアイドル・アーティストなど)だとのことです。

それはそうですよね。。。。そのたびに、いろんなものをつけまくってアイロン攻撃の繰り返しをして、傷まないわけがないです。。

もし、シャンプーなどのCMのようにその製品使ってるだけでなるのなら、私達がお店で真っ先に使っています。。。

うちでも電子トリートメントというのをやっております。本当のツヤとはこれだと思っております。

よろしければうちのブログでご覧ください→http://profile.ameba.jp/calm-purity/

最後は宣伝になってしまい、すいません。。

モデルさんは忙しいでしょうし、毎週美容室行ける人も少ないでしょうね。。

美容師です。
数回、知り合いのヘアメイクで撮影のお手伝いをしたこともありますが、ほぼ丸一日がかりです。。。...

otisrjpさん

2010/3/3013:25:36

雑誌等の撮影やテレビに出てくる時にはプロがブローしていますからサラサラで艶がある様に見えています。

プロはブローでもブラシ1本で髪をツヤツヤに見せますし、仕上げに艶がでる洗い流さないトリートメント等を使って人工的にも艶を出しますしね。

撮影用と普段は同じではないですよ。

プロが見れば「仕上げで艶を出してるけど、実際は髪がボロボロに傷んでるな」と思うモデルさんも多いです。

編集あり2010/3/2823:05:43

中にはサラサラなモデルさんもいますが、傷んでるモデルさんも結構いますよ。
サラサラに見せるブローなど、それぞれプロ技があります。サラサラに見え天使の輪が見えるのは、キューティクルがブローなどで均一化してるから、光が均一に反射して見える現象です。腕の良い美容師だと、一時的にでも、傷んだ髪をサラサラに見せる事が出来ます。
毎週いってるかは、それぞれだと思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。