ここから本文です

不動産屋の担当営業マンへのクレームはどこに言って行けば良いのでしょうか?新築...

f_9********さん

2010/3/2910:27:45

不動産屋の担当営業マンへのクレームはどこに言って行けば良いのでしょうか?新築一軒家を購入しました。最初から今後も続くであろう担当営業の方の、おそらく人間性の問題だと思うのですが腹の立つことをされたり

言われたりという事が山の様にあります。1度本人に直接言った事があるのですが全く覚えてもいないようで変わり無し。むしろ代金の決済の前後から本性が出たという様な感じで失礼な発言(バカにする様な言葉など)や失礼な行為や、自分の発注ミスでクロス一部屋張り替えになっても、電気のコンセントの位置が図面と違い穴を埋めて図面通りの場所にまた穴をあけてクロスも各部屋部分張り替え(上記の全面張り替えの部屋もコンセントの位置間違い有り)になっても謝罪の言葉は全くなく質問をすれば煙たがり無視までする始末。

前の様に本人に直接言うのも聞く耳持たないのでは意味が無い様に思えますし、もはや普通の質問や設備の説明などもめんどくさいのか質問すれば煙たがり適当な返事か無視されます。
まともな会話すらわずらわしいようです。
値切ったりあれしてこれしてなども言った事も無いしクレームも言った事無いし決済もスムーズに済みました。至って扱いやすい客だと自分では思います。

建物の構造や建物内装、設備など質問をすれば上記の様な対応をされます。
人対人の対話としておかしいと思う事と、仕事のミスに対して以前(上記の時)一言言った事で何かクレームでも付けて来るんじゃないかと警戒でもしているのか、クレーマー扱いをされているのか?と思う程になってきました。
新居での新生活が始まります。この後も何かあった時の対応など考えたら不安どころか恐いくらいに思います。
しかしもう本人に言う気はしません。聞いても貰えないでしょう。この場合、不動産営業担当者に対するクレームは会社以外どこに言えば良いのでしょうか?
前金や中間金の領収書さえ言わなきゃ出してくれない会社です。
会社に言っても会社自体もうあまり信用出来るのか不安があるくらいです。
どうかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2010/3/2910:40:36

各県の宅建業を監督する部署ありますので、県庁に問い合わせてください。

質問した人からのコメント

2010/4/4 21:43:34

有り難うございました。宅建協会に言ってやりたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2010/3/2912:24:50

契約書を確認して、不動産業者がどう関わっているのか把握して下さい。
仲介業者であれば建物のクレームについて責任を負う関係では無いので、対応しないと思います。
強いて言うならば、「仲介手数料を貰えばもう関係無いよ。」という態度です。
建物に関する責任は建物を建てた施工業者にあるので、直接施工業者に言った方が解決は早いと思います。
建築請負契約書か売買契約書、重要事項説明書に施工業者の名前があると思いますので確認して下さい。
また、はらわたが煮えくり返る思いであるならば、不動産業者所属の宅建協会に事実を申し上げるのも一つかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる