ここから本文です

どこに訴えればいいですか?

hor********さん

2010/3/2917:02:07

どこに訴えればいいですか?

消費者センターかどこかに通報したほうがいいですか?


友人が初めてコンタクトを作りに行きました。

佐世保の商店街の中にある、フラワーコンタクト、という店です。

私は目がいいのでコンタクトなどにはうといのですが、

あとで聞いたところによると、知り合いの間では有名だったようです。(悪い意味で。)



どこが悪いのかというと、

・客が入ってきても、レジの中でべちゃくちゃしゃべっている
・店内の商品はホコリだらけ
・店員が値段を知らない


など、その他もろもろです。

また、併設の眼科もひどいものでした。


・仮にも病院なのに床が汚い(砂や髪の毛がたくさん落ちていた)
・友人の名前を間違って呼んだので訂正したらにらまれる
・その後の謝罪もなし
・看護婦の格好が汚い(シャツの襟や袖口、ズボンのすそなどが黄ばんでいて、きちんと洗濯しているのか疑問)
・ひと段落ついたら受付に戻ってきてまたぺちゃくちゃ
・しかも患者の悪口を言っている(デブ・出っ歯・ハゲ、ミニスカ履くな、など)
・受付の前には私もいるというのに、まったく気兼ねなし
・しまいには雑誌か何かを見て「これ良くない?」などとはしゃいでいる

今まで私は許容範囲の広いほうだと思っていましたが、これにはさすがにムカッときました。

さらに、あとで友人に聞いたところによると

・看護婦の問診が早くて聞き取れず、何回か聞き返したらムッとされた(「何度もすみません」と言ったのに)
・看護婦が目をみるときに「あけ方が足りない」と言われ、むりやりこじあけられた(友人は一重まぶた)
・診察のとき、看護婦が先生に対して「あと○人待っているので早くしてください」と言っていた
・コンタクト選びのとき、初めてなので分からないというと面倒そうにされた
・コンタクトの説明が早すぎて分からなかった
・しかし看護婦が明らかにイライラしているの質問もできなかった
・「必ず爪は切っておいてください」と言ったその看護婦の爪が長かった
・敬語の使い方が突飛すぎる(「使われてらっしゃいますかぁ~?」など)
・化粧が濃い(不衛生なほどに)
・コンタクトのつけ方練習でてこずっていたら「もう無理です」「あきらめてください」「メガネで我慢してください」


こんな感じでした・・・。


友人は「もう行きたくない」と言っています。

きっと他にも被害者がいると思います。

消費者センターかどこかに報告したほうがいいんでしょうか?

閲覧数:
1,665
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2010/3/3000:39:05

そうですね、消費生活センターに苦情を伝えてもいいかと思います。
(下記に書くことを、一括でやってくれるかもしれませんので。)


まずコンタクトレンズ販売店の方のスタッフの態度や営業方法・衛生面については、
本社へ苦情。

一応確認したところ、会社自体のお客様相談窓口がなかったので、下記の電話番号でいいと思います。

http://www.mylens.jp/ec/pages/page/f_faq_top.jsp
電話番号:0120-227-606

「●●販売店を利用して、とても不快な思いをしたのですが、どこに連絡をすれば良いですか?」
と言えば、話を聞いてくれるもしくは、担当の窓口を教えてくれるかもしれません。
(販売店の連絡先を教えられ、直接言ってもらえますか?などの返答でしたら、改善する気はないでしょう。)


次に、併設の眼科に対するクレームは、最寄の保健所に伝えて下さい。
立ち入り検査・もしくは指導してくれると思います。

佐世保市生活衛生課
http://www11.city.sasebo.nagasaki.jp/www/genre/0000000000000/100000...
電話番号:0956-24-1111


ご参考になれば幸いです^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる