ここから本文です

ポケモンDPの裏IDはどうしたら知ることができますか 色違いポケモンは1匹しか持...

s05********さん

2010/3/2922:57:26

ポケモンDPの裏IDはどうしたら知ることができますか
色違いポケモンは1匹しか持っていませんが知ることは出来ますか
コイン250枚

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yw3********さん

2010/3/3016:40:36

お持ちの色違いポケモンが、自然遭遇したものであれば、その個体値と性格から検索して性格値をもとめ、その性格値と表IDから裏IDを計算できます。
裏IDを計算してくれるツールもいくつかありますので、実質的には 個体値さえ正確に調べ、性格や表IDと一緒に入力すれば結果がえられます。

タマゴから生まれたものである場合は、性格値をもとめられませんので特定できません。ポケトレの連鎖で出現したものである場合も、1体からでは特定不能です。

これに該当する場合は、ID決定の仕組みから裏IDを求める方法が実用化されていますので、下記をためしてみてください。

御三家個体からの裏ID特定。
最初の御三家をゲーム開始からリセットなしで受け取っていることが条件になりますが、精度は高い方法です。
具体的なやりかたは、「ポケモンスタイル」の「攻略掲示板」にスレッドがありますのでそちらを参照してください。

ポケモンくじからの裏ID特定。
こちらは、例外的に不成功になる場合がのこっているようですが、私自身のHGSSについては、ためして特定成功しています。DPPtでも可能かどうかは未確認です。 もし可能であれば、うらID特定方法としては最も簡便です。
具体的なやりかたは、「oupo氏のブログ」を参照してください。

質問した人からのコメント

2010/3/30 19:36:50

降参 おかげさままで裏IDがわかりました
ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる