ここから本文です

エクセルで合計を出す場合、=A1+B1+C1の式とSUM(A1,B1,C1)の違いは何でしょうか?...

chi********さん

2010/3/3012:13:12

エクセルで合計を出す場合、=A1+B1+C1の式とSUM(A1,B1,C1)の違いは何でしょうか?式からSUM関数に変えたほうがいい場合と悪い場合を教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
307
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2010/3/3012:19:42

=A1+B1+C1
文字列が含まれるとエラーになります。
=SUM(A1,B1,C1)→=SUM(A1:C1)
文字列を除いて計算してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2010/3/3012:43:40

SUMですと途中にセルを挿入した場合そのセルも計算してくれますが、=だと計算してくれません
という違いもあります。