ここから本文です

ポーカーで、ワンペアとかスリーカードとか ありますが、どのくらいあるんですか...

momochan3261さん

2010/3/3014:28:42

ポーカーで、ワンペアとかスリーカードとか
ありますが、どのくらいあるんですか?
ていうか、スリーカードは三つの数字があるときって
分かるんですけどストレートとかは分かりません。
助けてください。

閲覧数:
615
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh06sssさん

2010/3/3014:36:05

【ポーカーの役(ポーカーハンド)】

●ワンペア
同じ数字のカードが1組だけある。
●ツーペア
同じ数字のカードが2組ある。
●スリーカード
同じ数字のカードが3枚ある。
●ストレート
スートに関係なく,5枚の数が連続する。
●フラッシュ
同じスートのカードが5枚ある。
●フルハウス
スリーカードとワンペアが1組ずつできる。
●フォーカード
同じ数字のカードが4枚ある。
●ストレートフラッシュ
同じスートで,5枚の数字が連続する。
●ロイヤルストレートフラッシュ
同じスートの,10,J,Q,K,Aをそろえる。
●ファイブカード
同じ数字のカード4枚とジョーカーをそろえる。

質問した人からのコメント

2010/3/30 14:38:07

成功 ファイブカードは知りませんでした・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/3014:32:01

ストレート・・連番
フラッシュ・・同じ柄(マーク)
フルハウス・・ワンペア+スリーカード