ここから本文です

ヘタリアに出てくる国についてです。コイン25枚、お礼です。 ヘタリアの国たちは...

s32********さん

2010/3/3014:55:28

ヘタリアに出てくる国についてです。コイン25枚、お礼です。
ヘタリアの国たちはどういう周期で歳をとるんですか?また、歳と外見は比例しますか?それと、日本の文明開化時のアメリカは何歳ですか?お願いします!!

<追加です。> いじけながらサイダー飲んでるシーンあるので、当時未成年になりますよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2010/3/3019:55:51

ヘタリアのキャラクター達の歳の取り方に決まった法則性はありませんが、少しは実年齢が関係するようです。
また、国としてどれくらい発展しているかなども関わってきます。

年齢が関わっている例として、中国や日本は欧米のキャラクターたちより年上という設定で、実際どちらも歴史は古い国です。
ただ、見た目に若く見えるのは欧米から見たアジア人が大人でも子ども同然に見えるのを表しているのではないかと。
シーランドは建国から数十年しかたっていない国であり、外見も幼いですね。
アメリカも大国ですが、歴史が欧州やアジア諸国に比べると浅いため未成年の姿になっています。

国の発展が関わっている例としては、ちびたりあが分かりやすいです。
ちびたりあはルネサンス時代までは小さな外見のままですが、ルネサンス期を迎えてからは1世紀ごとにどんどん成長していっています。(以前ブログで出た情報です)
ドイツも国としての歴史は浅いものの、近代大発展を遂げたので成人した姿になっています。
予想ですが、フランス、スペイン、イギリスなども、それぞれ発展するまでは幼い姿で、国の発展とともに成長したのではないでしょうか。(そのため、イギリスの方がフランスよりも成長が遅かったのでは)
トルコもオスマン帝国として欧州やアジアに至るまでが領土だった歴史があるため、おじさんの見た目であると予想されます。
そして、どうやらヘタリアキャラクターは、外見年齢が増えても、減るということはないようなので、今現在の世界においてどれくらい発展している国かはあまり関係がないようです。一度大きく発展した国はある程度大人の外見なのです。

また、リヒテンシュタインは国の小ささや、スイスに国政を大きく助けてもらっている面などから女の子の容姿なのだと思います。
他にもたくさんキャラクターはいますが、上にあげたように外見年齢の理由は様々で、結局の所日丸屋さんの感覚やイメージで決まっているのだと思います。
ちなみに文明開化時のアメリカの年齢については他の回答者さんの通り、公式発表はされておりません。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/3/31 22:33:33

…あぁ、なるほど。分かりやすい回答ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2010/3/3017:19:05

文明開化当時の年齢はわかりませんが、現代でも彼は19歳として
描かれています。
あくまで見た目の年齢ですのでお酒と未成年との関係を言っても
しかたがないと思います。

chi********さん

2010/3/3017:07:15

人間の歳のとり方とは全然違う、としか言えないと思います。
神聖ろーまはあの通り子供の姿で500年いましたし、
いぎりすも子供の時代がかなり長いです、隣のヒゲの兄さんの成長と比べても。

本家には年齢設定がありますがあれは国としての年齢ではなく外見年齢というか、漫画として描く姿を何歳くらいのつもりで描いているか、ですね。

ele********さん

2010/3/3015:15:35

ヘタリアでは年をとるという表現はあまりしてありません
年と外見は関係ないです
(多分一番年上の中国があんなに若いですし、日本も若いので)

国には年という概念がないので何歳..と言うのは断定できません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる