ここから本文です

洗濯物にいい匂いをつけるのに、すすぎの時に香水をたらす といいと聞きましたが...

アバター

ID非公開さん

2004/7/3117:51:38

洗濯物にいい匂いをつけるのに、すすぎの時に香水をたらす
といいと聞きましたが、柔軟剤と併用しても香水の匂いが
つきますか?
柔軟剤の匂いと混ざってヘンということはありませんか?

閲覧数:
3,138
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/3117:55:17

変です。。。

香料のはいっている柔軟剤を使うなら、何もわざわざ
ほかに香水いれることないと思いますけど。

どうしても好みの香りにしたいのであれば、柔軟剤いれないで
お酢でふわっとさせてから香水いれればいいと思います。
酢は洗濯物が乾けばにおいは消えるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/3118:05:08

洗濯途中でつけるのではなく、
乾いた洗濯物をしまう場所に
和紙や厚紙などに香水をたらして乾いたのを一緒にしまうなどして
匂いをつけるのはどうでしょう?
良い匂いの石鹸をいらないハンカチなどでくるんで入れてもOKかな。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3118:03:19

よさそうなアイデアですが、私も以前やってみて失敗しました。
やはり、柔軟剤と混合すると変な感じです。柔軟剤入りの洗剤と一緒にしても駄目でした。使った香水も古かったので、そのせいかとも思いましたが、その後試しに違うものでもやってみて、うまくいきませんでした。

やはり、洗濯物には洗剤の匂いがちょうどイイみたいです。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3117:57:33

香水は量にもよりますがあまりオススメしません。。
使う場合は柔軟剤を無臭にしたほうがいいと思います。

少し高いですけど、外国製で乾燥機に入れるシートがあります。
家には乾燥機が無いので、お気に入りの洋服だけたまにコインランドリーに持っていってます。
ちなみに、香りが結構強いので、次に使う方が不快に思わないようシートを半分に切って使ってます。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3117:56:51

香りは混ざり合うと化学変化をおこすことがあり
ヘンな臭いになることがあるから気をつけた方がいいです。
柔軟剤も結構香りが強いから一緒にしない方がベターかもしれません。

話は違うけど、コーヒーなどもあまり種類多くブレンドすると
まずくなりますよね(^_^;)

アバター

ID非公開さん

2004/7/3117:53:13

香水の成分で、洗濯物が変色する事がありますよ~。柔軟材の匂いだけで我慢してください。