ここから本文です

京都観光をしたいのですが、 清水寺、高台寺、円山公園、鴨川の岸辺、京都タワー...

hai********さん

2010/3/3019:55:06

京都観光をしたいのですが、
清水寺、高台寺、円山公園、鴨川の岸辺、京都タワー、植物園、四条河原町
これ全部回るのってハードですかね・・・?

スタートはJR京都でバスを多用して終わりも同じJR京都にしようかと思います。
時間的にどれくらい掛かるのか、こっちのほうがおすすめだとか、
これは昼に行くべきだとか、夜行くべきだとか
もし良ければプランを組んでいただけるとありがたいです。
大学生の男と女で行きます。

補足今週末ですねぇ・・・。
やっぱ人が多すぎてってことですか?>バス

バスは乗り放題ってのが魅力的だったので・・・

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2010/3/3020:28:27

いつ頃来られる予定なのでしょうか?
今週末当りだと、バスだと時間が読めなくなりますよ。
秋の紅葉シーズン程ではないと思いますが・・・

とりあえず、質問にある場所ですが、京都タワーと植物園以外は
東山地区になりますので、頑張れば歩いて回ることも可能です。

ルートとしては、清水寺->高台寺->円山公園->鴨川の岸辺->
四条河原町->(阪急利用して河原町->烏丸)->地下鉄利用して
植物園->折り返して京都タワーってルートが無理がないのでは
ないでしょうか?

京都には私よりももっと詳しい方がいっぱいおられて、詳しいルート
(バス系統)を含めて答えてくださる方がいらっしゃるので、
京都観光までに時間があるのであれば、他の方の回答を辛抱
強くまって見てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!