ここから本文です

至急お願いします。 ホンダ車の電装系に詳しい方教えて下さい。オデッセイRA9で...

hin********さん

2010/3/3021:02:27

至急お願いします。 ホンダ車の電装系に詳しい方教えて下さい。オデッセイRA9ですけど メーターの球をエーモンのLEDに1ヶ所かえたのですが その時ハザードの裏の配線か ら電源を取ってつないだら ウインカーがつかなくなり困ってます。ウインカーのヒューズが切れてるのでしょうか?ウインカーのヒューズが見当たらないのですが どこにあるんですか?原因がわかる方教えて下さい。

補足返答ありがとうございます。ヒューズを調べてみます。イルミの電源はどこから取ればよろしいですか?

閲覧数:
467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

編集あり2010/3/3113:56:04

なぜそこからつないだし!ハザードスイッチの裏から取ったのであればそれは常時電源のハズです。
メーター球ならイルミ電源から採るほうがいいですよ。

とりあえずそのLEDの配線を外してからウィンカーが点くかどうか試しましょう

付かない場合 ヒューズを疑いましょう

サービスマニュアルに車のヒューズの位置がすべて書いてあるので
検電テスターなどでヒューズを総当たりに調べるのがいいと思います。

追記
イルミ電源取るならオーディオ裏が楽です
ライトスイッチオンにした時に電器が流れる線があるので
そこから取るのがいいと思います

ただ、メーター球は専用のledも販売されているので
そちらを使う方がいいですよ

拡散型ledとかで検索すると出ます
普通のではかなり暗くなります

単に交換とかでなく、追加したい場合は話は別ですが

質問した人からのコメント

2010/3/31 22:19:03

成功 ウインカーはターンライトのヒューズが切れてて 交換したらつきました。LEDの件も詳しく教えていただいてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daf********さん

2010/3/3021:13:30

スモールライトは点灯しますか?ホーンのヒューズを点検してください。