ここから本文です

あのよく批判とかあるジャンプの作品について。

tor********さん

2010/3/3022:44:50

あのよく批判とかあるジャンプの作品について。

家庭教師ヒットマンREBORN!についてです。
やっぱり話題的に腐女子だなんだってのが多いですよね。賛同も否定もあると思います。
私の友人の中にも「自分腐女子だから!」と堂々としてる人がいます。

ふと思うのですが、リボーンって腐女子が~とかって言われますけど、オタクが~ではないのですか?
作品中の女性キャラは少ないと思いますけど、オタクの方はいないのでしょうか?

ちなみに私は普通の読者です。

閲覧数:
216
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/3/3022:56:34

腐女子というのは男性×男性みたいな関係が好きなマニアックな人たちです
REBORNは男性キャラが多いですし、しかも主人公の周りには男性ばかりいるから男性×男性のカップリングが多いんですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2010/3/3120:40:48

私は腐女子ですが…リボーンは普通の漫画だと思いますよ?
私たちが勝手に妄想で←やってるだけであって。

腐女子のための漫画じゃないですし。


ちなみに重なって私はヲタでもありますが、リボーンだけでなくて
いろいろな漫画にヲタはいますよね。

それと同じようにリボーンにもヲタはいると思います。現に私がいますしσ(^_^)

普通の人達が、「この漫画は面白い」が
少し(?)エスカレートしただけだと思えば何でもアリですよね?

**りぃ**

you********さん

2010/3/3115:53:21

そんなの沢山いますよ(自分は違いますが)

マナーのなっていない腐女子が騒ぐから「リボーンは腐女子人気しかない」なんていう勘違いをする人がいますが腐女子なんて稀な存在です。一般と比べて遙かに人数が少ないのにひとつの一般作品に対して腐女子ファンが一般ファンを超える減少なんて起きるはずがないんですよ。

初見さん

2010/3/3112:01:30

すみません。
ぼくがヲタクです。
REBORN!については一日中語れますw

2010/3/3102:31:54

クローム髑髏ちゃんは
おタク層からも人気があるようです

あと僕もふつーです