ここから本文です

恐怖心の克服方法。 お化けや幽霊なども怖いですが、 都市伝説にある 「ベッ...

joi********さん

2010/3/3023:31:50

恐怖心の克服方法。

お化けや幽霊なども怖いですが、
都市伝説にある
「ベッドの下にいる刃物を持った男」とか
「送られてきたビデオを見たら知らない人が自分の部屋でふざけてる映像だった」とか
「中国の達磨」といった
生身の人間による事件(?)を扱った話が非常に怖くて、
実際に一人暮らしをしていることもあり
不安で不安で夜も眠れません。
このままでは生活に支障が出てしまいそうなので、
どうにか克服しようと
両親に相談したのですが
真面目に答えてくれません・・・
カウンセリングを受けた方がいいですかね?

皆さんはどのようにして
恐怖心を克服していますか???

閲覧数:
754
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvg********さん

2010/3/3023:36:00

何か一生懸命になれるものをみつけてはどうでしょうか?

何かに必死になれれば怖いこと考える暇がなくなるとおもいます。

質問した人からのコメント

2010/4/6 00:09:34

成功 たくさんの意見ありがとうございました!

私はまだ学生なので、
学生の本分である学業に一生懸命打ち込もうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2010/3/3106:14:39

自分がもしそうなったときの対処法を考えて安心する。

mie********さん

2010/3/3023:51:15

とにかく、怖いテレビなどは見ないことですね。怖い話を思い出したりしたら切りがありません。楽しいマンガ読んだり、テレビ見たりベットの下に何かが居そうなどが怖いなら、要するにベットの下に物を置いたりすれば怖くありません。怖いなら、豆電でもつけて寝たり電気つけて寝ればいいし電気代高くなるけど、意外にそういうことしていけば、直っていくと思います

lsa********さん

2010/3/3023:37:56

恐怖心は警戒心の一種で生きていく上でも大事ですから。
なまじ恐怖心が無いばっかりにバカやって死ぬ人が居ますし。

要は普段からしょうもない都市伝説やホラーを見たり聞いたりしなければいいんです。私も普段は遠ざけてます。


あ…こんな話をしてたら背後に………






何もないですよ(・∀・)
まぁ夏に涼む娯楽程度に楽しむべきです。