ここから本文です

ラジウム温泉とラドン温泉とは、同じものですか? 違うのであれば、何が違うのか...

mil********さん

2010/3/3121:18:45

ラジウム温泉とラドン温泉とは、同じものですか?
違うのであれば、何が違うのかを教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
15,059
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooi********さん

2010/3/3121:44:41

簡単にいうとラジウムは個体でラドンは気体です。もともとはウラン238という物質が変化していく過程の中で造られていて変化の中ではラジウムが先に出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2010/3/3122:12:00

これがありました。
当店自慢のラジウム温泉ですが、ラジウム温泉とは一体何でしょうか?ラジウム温泉の秘密を、その効能と共に探ってみましょう。

ラジウム温泉
「ラドン元素とトロン元素を一定量以上含む温泉」と定義されています。それではラドンとトロンとは一体何でしょうか?

ラドン
元素記号Rn、原子番号86の、無色、無臭の気体。井戸水や湖水など、自然界にも存在しています。
ラドンは、あらゆる物質の中でも特にイオン化作用(生体活性作用)が強く、しかも水に溶ける安定した気体です。ラドンの持つ強力なイオン化作用は、呼吸によって肺から直接血液中に、また皮膚を通して組織内にラドンが吸収されることでイオン化作用を起こし、血液や細胞に働いて新陳代謝を促進させます。また血液の流れがよくなり、浄化される結果、血液をよごしたり、血管を早く老化させる中性脂肪、コレステロ-ル窒素化合物などはすみやかに体外へ排出され、組織の中では、凝りや痛みの原因となっている老廃物の化学反応が急速にすすんで短期間で解消することが可能です。また神経痛・リュウマチ・ノイロ-ゼ・夜尿症・高血圧・動脈硬化・糖尿病・皮膚病・公害喘息・高コレステロ-ル血症...といった病気に対する効果をはじめ、自律神経失調症にもよく効き、飲用すると腎臓病・痛風の治療にも効果があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる