ここから本文です

硬式ラケット ウィルソンのk-61 ツアー90を買おうかまよってるんですが使ったこと...

swa********さん

2010/3/3122:13:18

硬式ラケット

ウィルソンのk-61 ツアー90を買おうかまよってるんですが使ったことのある方感想お願いします

テニス歴は2年ほどなんですが90はちいさいですかね?
ラケット知識が乏しいのでそのへん教えてください

閲覧数:
633
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/3/3122:33:48

テニス歴2年ですか・・・
現在の実力はどれくらいで、どんなラケットを使っているのかな?

フェース面積、90平方inchは確かに小さいです。
でも、95平方inchのラケットでスイートに当てられれば大丈夫です。
スクールで初級、初中級では難しいかな?中級なら・・・

問題は、重さとフレームの堅さかな。
325g+ガットですから、340g。(ただ、トップライトなのでサーブ以外は重さを感じません)
フレームは堅いので、本当に自分で打てるスイングでないとスピンは掛からないですよ。

BLXが発売されて半額になっていますよね。
本当に良いラケットですから、今でなくても1年後に使うとして購入しても良いんじゃないかな。

私は「K61 Tour(90)」と「K-Blade Tour(93)」を使っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/110:38:12

使った感想はフェースは小さいですがうまく当てられた時に強いフラットドライブが出ます。
重いラケットは使いなれているので重さは気になりませんでした。
テニス歴が2年だと厳しいかもしれません(練習で使うのはありです)
とにかく使いこなせると凄いラケットなのでチャレンジするのもいいかもしれません。
お店で試し打ちするといいかもしれません。

とむさん

2010/4/110:37:41

自分の能力、テニススタイル(持ち球)目標によってラケットは、変わります。

上級者なら90でバシバシ打てますが、上級者でテクニックが上手い人が小さい90位のを使うとは限りません。

100位でも良いんじゃないかしら~ただし、少し上を目指す位のラケットが良いと思います(漠然ですが)。

一番良いのは、試打ラケットを5本位借りて決めた方が得策です。

asa********さん

2010/4/109:11:22

ラケット知識が乏しいようならやめておいたほうが無難です
たった5inchですが体感大きく違います
面の大きさや重さが自分のレベルにあってないとフォームをくずす原因にもなるので注意してください
ただ、面が小さいほうがうまくいくという人もまれにいます
もう少し知識や好みが出てきたら試打してみてはいかがでしょう

黒山羊さん

2010/4/100:09:02

対戦相手によるかな。
遊び程度でならもちろん打てるけど、試合になるとスイートスポットの小ささに苦労する。言うまでも無いが芯をはずすと相手にチャンスボールを与えてしまうので当然不利になる。

遊びならOk。
本気でテニスをしたいならやめたほうがいい。
「芯を食ったとき気持ちいいんだよね」と自慢げに言う人は多いけど、試合ではほとんど無理。

nao********さん

2010/3/3122:25:17

私も使って間もないのですが
芯を食ったときとそうでないときの差が激しい
というのか印象です。
面の小ささは気になりませんが
やはり上級者向けでしょう
私にはちょっと荷が重いです。
買ってしまったからには使いますけどね(笑)
スクール中上級程度であればやめたほうが無難かも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる