ここから本文です

コスメデコルテのモイスチュアリポソームをお使いの方にお尋ねします。

hyp********さん

2010/4/107:57:48

コスメデコルテのモイスチュアリポソームをお使いの方にお尋ねします。 私は25歳で混合肌です。
割とニキビが出来やすく、現在は水分不足とターンオーバーの乱れがある為、スキンケアの見直しをしたいと思ってます。
現在、アルビオン・エクサージュの乳液Ⅲ→スキコンの順番で使っているのですが、これを辞めてモイリポ→化粧水へ変えたいと考えています。
ただ、モイリポの後に使う化粧水をどのメーカーにするか悩んでます。
モイリポをお使いの方は、モイリポ後にどのメーカーの化粧水をお使いでしょうか?

補足SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントの名前が上がっていたので、今度サンプル使ってみようと思います。
リサージからもブースターが出てることも知らなかったので、こちらもサンプル使ってみようと思います。
ご回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2010/4/120:46:40

モイリポはどのメーカーの化粧水でも合うと思います。他メーカーの化粧水、乳液を使っていますが、美容液はモイリポを使っているというと、他のメーカーのBAさんも「あれは良い物ですね。」と納得されます。

心配なこととして、現在はアルビオンの乳液を使うことで、洗顔で取りきれなった角質をコットンでふき取る効果もあると思います。私ですと、SKⅡの化粧水を使っていますが、こちらはやさしくコットンパッティング推奨です。その代わり、ふき取り化粧水を使用することを勧められます。
私は、角質が薄い方なので、週に1度程度SKⅡのふき取り化粧水をお手入れに加えています。
洗顔→(週に一度SKⅡふき取り化粧水)→モイリポ→SKⅡフェシシャルトリートメントエッセンス→ポーラBA乳液→(夜のみAQクリーム)という流れです。
ということで、別途角質ケアが必要になる可能性もあることもご考慮してください。

もう一点ですが、混合肌でニキビができやすいとのこと。あまり油分の強い物はお勧めできませんが、油分の軽めの乳液もお手入れの最後に加えた方が肌の油水分バランスが取れる可能性もあるように思います。
私は20代の時アルビオンを使っていました。化粧水はスキコンでした。やはり、同系列のコーセーの物は比較的合う物が多いです。雪肌精はスキコンと似た成分が使われています。乳液と合わせて一度お試しされてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/4/8 14:19:00

成功 私も今は角質が薄いターンオーバーの乱れなので、とても参考になりました。
SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントが気になるので、サンプルを頂いてこようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2010/4/114:13:49

モイリポ使っています。が、来年度(冬から)は違うブースターにしようと思っています。
リサージのコラゲリード(5,000円)か、サーキュリード(8,000)にしようかなと。
モイリポより潤いがある感じがします。(肌表面が)

今はモイリポの後にディオールの「カプチュールトータルローションHN」か、SKⅡの「フェイシャルトリートメントエッセンス」です。
SKⅡは乾燥肌の方だとモイリポを使ってもかなり乾燥するかもしれません。

モイリポはサラッとしているのでどのメーカーの化粧水でも喧嘩しないと思いますよ。BAさんも他メーカーとの相性も良いですとおっしゃっていました。

nao********さん

2010/4/111:27:20

あたしもMリポ愛用者です!!その後のスキンケアは同じデコルテが絶対おすすめです。保湿性の高いフューチャーサイエンスプレミアムがおすすめ。肌荒れやターンオーバーを正常にするにはマッサージがおすすめです。
デコルテの場合もアルビオンと一緒なので洗顔→Mリポ→乳液→ローション→マッサージ→クリームの順番です。スキンケアで大事なのはきちんとシリーズで使う事ですよー!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる