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アドバイス お願いします 身長158センチ 体重59キロ です 二週間くらい前か...

kao********さん

2010/4/117:26:51

アドバイス お願いします 身長158センチ 体重59キロ です
二週間くらい前から ジム プールに 通ってます

数年以上 運動はしていませんでした 最近 痩せたくて 運動をしてます
毎日 ジム ・・・ 行かない時は プールで 二時間くらい 歩いてます
ジムは エアロバイク30分 ランニングマシーン 50分(時速6キロくらいで 歩く) あとわき腹を 引き締める 運動を合計2時間ほど してます

毎日 どちらかを 運動してるのですが・・ 体重が まったく 減りません
仕事柄 夜 お酒を 焼酎水割りで 4杯程度 飲みます

食事は 三食 食べ 13時 18時 23時 です 23時の 時は お米は 食べずに なるべく 野菜類を 食べてます

やはり 効果 が出るまで 最低 一ヶ月かかるのでしょうか?

一ヶ月くらいあとから 痩せてくるんでしょうか?

自分自身 頑張ってるはずなのに 体重が まったく 減らず・・ かなり あせってます・・・

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ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2010/4/117:33:24

3日もやって100gも減らないダイエットは、

続けるだけ無駄です。

体重がまったく減らないのは、食い過ぎ、飲み過ぎだからです。

運動するより、食事を少し我慢する方が、

ダイエット的には、はるかに効率的です。

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ベストアンサー以外の回答

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yag********さん

2010/4/722:34:46

私とまったく同じ体系ですよ!

一緒にがんばりましょう

kik********さん

2010/4/402:33:17

お酒が体重変化しない原因だと思います。
難しいかもしれませんがこっそり中身をお水や茶に変えたり、肝臓が悪いと病院に診断されたからと言うのを理由にして飲まないようにする事は出来ないのでしょうか?
お仕事上難しいかもしれませんが、寝る4時間以内は食事を取らないようにするのが良いと思います。
それか夜だけマイクロダイエットやDHCプロテインダイエットのような置き換えダイエットやダイエット食品に頼ってみるのはどうですか?
折角頑張って運動しているのに変化が出ないのはもったいないです。

2010/4/119:36:45

・食事の量を制限していませんね。「23時の時はお米は食べない」のなら、その他の食事で適正体重が維持できるように食欲の基準が自動的に調整されるだけです。
・貴方の標準体重は計算上55キロですが、今の体重でも肥満とまでは言えません。62キロまでなら太っても大丈夫な計算(BMI25未満)です。貴方は既に適正体重です。
・運動の内容が基本的に「歩く」のようですが、弱すぎます。プールは「泳ぐ」もの、 ランニングマシーンは「走る」もの、本来の使い方に切り替えるともう少し痩せる可能性があります。体は今の運動が無理なく出来る体重を適正体重と認識し、引き篭もりなら太りすぎて転がるだけしか出来ないようになっても構わないと判断するし、運動が「歩く」なら歩くに支障のない体重、「走る」なら走るに支障のない体重を適正と認識します。体は消費カロリーを積算して評価しているわけではないので、「歩く」時間を延ばしても「走る」代わりにはなりません。運動は短時間集中型である必要があります。

回答:いまのままだと、多分痩せないでしょう

sat********さん

2010/4/118:17:06

一日二食にしたらどうですか?僕は20キロ一ヶ月で落ちました^^運動は仕事しかしていません寝る前は食べません。

heh********さん

2010/4/118:10:57

毎日2時間も!?相当な運動量ですね。
でもまだジムに行き始めて2週間なんですよね。
私も以前ダイエットを経験して10kg体重が落ちましたが、
半年近くかかりました。質問者さんも焦らず気長にやりましょう。
効果が出ないとやる気も起きないし、焦る気持ちもとってもよくわかります。
ただ普段から運動をしない人がいきなり沢山の運動を始めると
継続しづらくなるかもしれません。
また毎日必ずやらなくても良いと思いますよ。身体のための休息日も
是非作ってください。
筋トレはすごくお勧めです。効果が表れるまでには時間はかかりますが、
引き締まった体が作れます。
筋肉量が増えれば基礎代謝が上がり、自然と太りづらい身体にもなります。
質問者さんの脂肪率がどれくらいなのかわかりませんが、
脂肪が多い場合、まずは有酸素運動である程度身体を絞ってから
筋トレをプラスすることをおすすめします。

急激なダイエットは逆に健康を損なう恐れがあるので、
1か月に2kgぐらいのペースで
焦らずゆっくりダイエットした方がいいと思います。

継続は力なり。必ず効果が表れますよ。
頑張ってください。

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