ここから本文です

東京ディズニーランドは一日で最高何人入場出来るのでしょうか?

am1********さん

2010/4/120:05:03

東京ディズニーランドは一日で最高何人入場出来るのでしょうか?

過去一日での最高入場者数は何人ですか?
その時に何かイベントでもあったのですか?
その理由も教えて下さい。

補足正確な数字が知りたいです。
y08301220さんリンク先が見えません。

閲覧数:
3,140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2010/4/120:20:52

私の記憶での情報なので、誤認があるかもしれません…という前提で。

確か、13万人だったと思います。
ただし、これは、累計入場者数ですので、園内の滞在人数とは違います。
この数字が出たのは、12月31日~1月1日にかけての終夜営業のときです。

現在は、31日20時から、1日の22時までの終夜営業ですが、開園当時(2年目からしばらく間)は、31日の8時から1日の22時まで通し営業でした。しかも、現在のような専用券ではなく、普通のチケットで入れましたし、年間パスポートが登場してしばらくは、年間パスポートで大晦日の入園もできました。
13万人は、開園2~3年の頃だったと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/2 23:08:25

降参 ありがとうございました。
ふと気になったので気軽に質問させていただきました。
ネットで調べたところ出てこなかったもので....

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y08********さん

編集あり2010/4/221:19:01

http://micro.asahi.com/m/news/TKY201004010364.php?uid=NULLGWDOCOMO↑一応参考まで。新アトラクションが出来るとやはり違うようですね。
すみませんでしたm(__)m朝日新聞の携帯サイトにマイメニュー登録しないと見られないようですf^_^;昨年のディズニーランドとシーの入場者数が25周年の過去最高の時に次いで、約81万人だそうです。

kid********さん

編集あり2010/4/219:03:11

正確な数字だったら、駄目もとでオリエンタルランドに、直接聞いてみたらどうですか
ネットの、合ってるかどうか分からん情報よりは良いと思うぞ