ここから本文です

毎週パーツが・・・

pjpjt7さん

2010/4/123:52:15

毎週パーツが・・・

ディエゴスティーニ?とか言う毎週送られてくるパーツを組んで、どうのこうの・・・とか言うの有りますよね?
あれ、本当に最後までやって、完成させた人って居るんでしょうか? 特にRCとかジオラマ関係。
この前、古本屋に行った時見たんですけど、定価1000円以上で入ってるパーツが20㎝四方の薄いベニヤ板一枚に10ページ程度の説明書と写真、確かジオラマの鉄道模型だった様ですが・・・そんなパーツを毎週1000円以上出して、50週近くで完成する・・・えっ?5万円オーバー! しかも完成クオリティーはRCカーもジオラマもオモチャレベルにしか見えない!
殆んど詐欺なんじゃないの?と思ってしまいました・・・完成させた方、どうなんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
365
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roomisnameさん

2010/4/123:58:05

いろんなところで話を聞いていますが

組み立てていくシリーズはとても精度が悪いみたいです。

完成させた人は後悔することが多いみたいです。

しかも
最近のフェラーリのRCは約20万円もかかるらしく

ぼったくりとしか思えません。

質問した人からのコメント

2010/4/5 15:50:38

降参 20万・・・確かにぼったくりだ・・・ありがとうございました~(_”_)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nasucar28さん

2010/4/123:59:06

確かに完成度は既製品には劣るものが多いかもしれません。エンジンラジコンとかはヤバイですね。
でも僕の購読していたエンツォフェラーリのディスプレイモデル化はとても完成度が高く、満足しています。
僕が思ったのは、組み立てながらその内部構造がわかるのが楽しかったですね。
値段は………やはりちょっと高いとは思いますネ(^.^)b
毎週二千円はキツかったぁ~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。