ここから本文です

置きチケについてです 先日ある芸人さんに置きチケを頼み、トークライブに行く...

the********さん

2010/4/203:16:22

置きチケについてです

先日ある芸人さんに置きチケを頼み、トークライブに行くことになりました

ですが、置きチケより普通に前売りで買ったほうがいい席に座れると聞いたのですが本当でしょうか?

置きチケってキャンセルできるんですかね?キャンセルしたら芸人さんにかなり失礼ですか?

解答よろしくお願いします(;_;)

補足みなさん解答ありがとうございます!

神保町花月のトークライブです!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hs3********さん

編集あり2010/4/319:13:56

神保町花月の置きチケはキャンセルしても芸人さんに負担は生じません。
しかし、他の会場、イベントではわかりません。
前売りは売り場がそれぞれ売れる席を持っているので売り場によりますが、前の席から売っていくと思います。
どの辺りがいい席なのかというのは一概には言えないので、置きチケがどういう席かはわかりませんが、ライブハウスでは置きチケは後回しになったりします。わたしは何回も置きチケをしていますが、大体2列目くらいに座れます。後から入ったとしても、前の席は大概空いています。置きチケをキャンセルしても、行けなくなる事はありますからしょうがないと言えばしょうがありませんが、1回はしょうがないとしても、次回からは絶対這ってでも行かなければならなくなります。不可抗力で行けないならしょうがありませんが、そうでなければ神経質にならず置きチケで行かれるのがいいかと思います。

神保町花月はチケぴだと思いますが、今から置きチケをキャンセルしてチケぴで買っても、日数がたっているのでいい席(前)に変わるかどうかはわかりませんね(;_;)神保町花月自体もチケットを持っていて芸人さんは神保町花月に対してチケットを頼んでいると思いますが、置きチケでも2列目位に座れてきましたので、神保町花月が一番いい席を持っているのかもしれません。せっかく芸人さんにお願いしたのだから置きチケでそのまま行って置きチケの感覚を掴んだほうが経験としてもいいですね。御茶ノ水からだと15分位かかっちゃうかな。初めての場所だと時間かかるからね。目指すは三省堂書店裏すずらん通りのam/pm。am/pmを背にして真っ直ぐ30m先です。^~^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asm********さん

2010/4/214:54:27

>置きチケより普通に前売りで買ったほうがいい席に座れると聞いたのですが本当でしょうか?
劇場によるかと思います。
整理番号で入るような劇場だと、前売りチケで入る方が置きチケで入る人よりも早く入れるので前売りの方がいい席に座れるかと思います。
ですが、神保町花月などの劇場の場合、置きチケを頼み、芸人さんが花月の方にその分のチケット頼んだ?時点で座席が確保されるみたいなので、置きチケでも、A列(最前列)に座れた方がいるのも事実です。

>置きチケってキャンセルできるんですかね?キャンセルしたら芸人さんにかなり失礼ですか?
芸人さんにチケットを頼んだ場合、その芸人さんが持っているチケットが売れ残ったり、置きチケをキャンセルされるとその分のチケット代は芸人さん持ちになってしまうこともあるそうなので(こちらもそのライブによりけりです)、キャンセルはやめた方がいいかと思いますよ。

今後良い席でご覧になりたいのであれば、前売りで買うのが確実かもしれませんね^^

jal********さん

2010/4/206:19:33

はい。前売りの方が前の席
にいけたりします。
でも今回は芸人さんに置きチケを頼んだ
ので、とりあえず次から前売りでいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる