ここから本文です

DCMXの審査について質問します。

aki********さん

2010/4/207:54:41

DCMXの審査について質問します。

先日携帯電話の機種変更をしにドコモショップへ行き、DCMXカードに申し込むと
機種変の頭金がなしになる・・・と勧められ、でも自分は2006年に任意整理をしており
やっと今年支払いが終わる状況で、審査が通らないと思うからと断ったのですが
それでも、申し込みになりますから割引できます。と言われ任意整理後初めてカード申し込みしました。
(キャッシングなし、リボなし、勤続4年、賃貸住宅5年、年収300万・・・で申し込み)

ところが、通らないと思っていた審査に通ったらしくカードが自宅に送付されてきて驚き。
何故通ったのだろうと思い、申込書を何気なく見ていたら、性別が違っていました。
店頭での申し込み用紙には性別を書く欄が無く、対応してくれた店員さんの入力ミス?のようですが
この場合、やはり性別が違っていたので審査に通った可能性が高いのでしょうか?

自分は、名前も明らかに男性ですし、提示した身分証明書も免許書ですので
性別がわかりにくいようなものではないのですが・・・・

妻と相談して、ドコモに電話をしてみようとは思っていますが、これでカード没収されると
何だかぬか喜びだな・・・という気もします。

ご意見聞かせて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

補足今現在、クレジットカードが必要なシーン用にVISAデビットを使っており
ETCもパーソナルカードを作り、特にどうしてもクレジットカードを
手元に残したい訳ではなくて、単純に今回の審査についての
ご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u74********さん

2010/4/210:26:22

先程の回答、間違って削除してしまいました。ごめんなさい。この件は、審査側の瑕疵だけれども、違いますと言うしかないんじゃない。あなたの信用回復にも影響すると思います。虚偽の申告とみなされて、永久にブラックから抜け出せないよ。

質問した人からのコメント

2010/4/5 03:20:27

感謝 ありがとうございました。昨日電話をして間違いを報告しました。申し訳ありませんでした、変更させて頂きます。との答えで、カードがどうなるかとかは何も言われませんでしたが・・・