ここから本文です

二歳以下と二歳未満は同じ意味ですか?

nam********さん

2010/4/208:36:25

二歳以下と二歳未満は同じ意味ですか?

補足二歳364日の子は二歳未満ですか?

閲覧数:
49,617
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/4/208:45:36

ちがいます
2歳以下は2歳を含み
2歳未満は1歳364日までです

質問した人からのコメント

2010/4/10 00:20:35

ありがとうございます!!

「2歳未満とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2010/4/208:45:05

同じように聞こえますが・・・・・
違いますね!
たとえば バイクの排気量で中型だと!
400ccと書いてあるものは 400cc未満なんです!
と言う事は 399ccまでのモノが中型の免許で乗れるんです!

400ccは大型になってしまいます!

以上・以下 はその数字が含まれて
未満はその数字を含まない、 それより少ないものですね!

まあ 二歳は時々 3歳に見えるから・・・・・
その子がしゃべらずに 3とやれば 3歳かも?

ma7********さん

2010/4/208:38:32

違います。
二歳以下は二歳も含む。
二歳未満は二歳は含まず、一歳まで。

sai********さん

編集あり2010/4/218:08:32

2歳以下は2歳も含めます

2歳未満は2歳を含めません

年齢なら1歳以下ということ

補足

2歳未満というのはまだ2歳になっていないんですよ

1歳364日までですね