ここから本文です

ショップ店員さんに質問です お買い物に行くと、よく「お取り寄せいたしま...

os5********さん

2010/4/212:54:30

ショップ店員さんに質問です

お買い物に行くと、よく「お取り寄せいたしますか? 」「お取りおきできますよ」と言われるのですが、なかなかお願いできず、結局諦めたり、購入できなかったりすることがしばしばです。

そこで質問なのですが、実際お店で、取り置き、取り寄せ、はたまたキャンセルなどされる方ってどれくらいいるのでしょう??

最近試着して、是非購入したいと思っているお洋服があるのですが、行けるのが来週あたまになってしまい、取り置きをお願いしようか考え中です。

教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/4/213:07:07

基本的に、ご購入前提で・・とお伝えしていますが、"とりあえず"でお取り置きされる方って結構多いです。なのでキャンセルもしょっちゅうあります。
質問者サマはご購入の意思がございますし、最悪キャンセルできるので、ぜひご利用されては?と思います。
ご試着済みでしたら、お電話での取り置きも可能かと思われますよ♪

質問した人からのコメント

2010/4/5 14:33:52

感謝 みなさまありがとうございます!早々と回答ありがとうございました。明日取りに行ってきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2010/4/313:55:19

お取り寄せして、さらに取り置きして、購入後返品してくるお客様もいるぐらいだから、お店の方が『できる』と言ってることはなんの問題もなく全て出来ますょ☆
明らかに試着以上に使用感があるのに、平気で返品してくる方結構いますし(^^;

そんな方に比べたら、お取り寄せ・取り置き → キャンセル
なんて可愛いもんです(笑)
勿論、他の回答者様の仰ってる通り、内金や、キャンセル料金を取るお店もありますが、最初にきちんと説明してくれますし、
お取り寄せ・取り置き用の伝票があり、料金等が発生する場合もきちんと記載されていますので、
『聞いて無い』『説明が無かった』というコトも、通常はありません。

お店の方が『できる』というモノは全て使って、お気に入りのモノを賢く購入して下さいねぇ☆

キキさん

2010/4/215:37:45

自分の店舗にはないアイテムをお取り寄せされるお客様は結構いらっしゃいます。
もちろんお店側が代金を立て替えて取り寄せているので、一応は買って頂く前提ですが、うちの場合はお客様が実際にご覧になってもし気に入らなければ返品もできるので、気軽にご利用いただいています。
心配でしたら店員に確認してから取り置き、取り寄せされたらいいと思います^^中には取り置き取り寄せの注文をいただいても、そのあと何もご連絡もなくご来店もない方もまれにいらっしゃいます。もちろんお店側からしたら印象はよくないですよね。よくご利用されるお店でしたらしっかり確認の上、利用なさって下さい。
サービスなので気負わずご利用されれば何も問題ありませんよ^^

2010/4/213:24:04

積極的に取り置きを勧めてくる場合は、期間やキャンセルに対して厳重でない場合が多いです。
キャンセルができなかったり、内金を入れないと取り置きできないお店もありますよ。
お客様が望んでいて購買意欲があるなら迷惑ではありません。
取り寄せたものは必ず購入していただくことになってる所もあります。
常識的には、取り置きや取り寄せは基本キャンセルしないほうがいいです。
キャンセルされて「買ってくれないと入店禁止にします」とかは言えないですけど…正直キャンセルは困ります。
まぁお店によりますね☆

no1********さん

2010/4/213:00:40

結構あります。
キャンセルも稀にありますが、それでどうこうもありませんよ。
お気軽に「使うべき」システムだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる