ここから本文です

複数個ある商品の出品について

kob********さん

2010/4/223:18:12

複数個ある商品の出品について

複数個ある商品の出品で、ある出品者がカテゴリの注目の
オークションが1ページの半分くらい出品しています。
全部で14つでした。そこで質問ですが、

1.まずこのような出品方法はガイドライン違反か否か?
ストアだからいいとか3つまでならOKとかあるのか?

2.問題ないとして、このような出品方法は良くストアでも
見られますが、今回のケースで言うなら個数7×2で
商品ページをつくるよりも入札が入りやすくなるのか?

3.今回のこの出品者は、800円くらいのものを注目のオー
くションで1つ42~60円金掛けていたが、注目のオーク
ションに金掛け過ぎではないか?落札金額の半分近く
が注目のオークション代なんて…掛け過ぎでは?

お願いします。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/4/223:55:22

1.1つずつ出品しても数個ずつ出品しても違反ではありません。全く同じ品の出品が1ページ以上のズトアも沢山あります。

2.出品ページが多くなれば露出度(見る機会)が多くなります。それも終了時間差攻撃です。

3.注目のオークションはその出品カテの上位にきますので露出度が大変有効です。
注目させてストアの他品を注目させる目的もありますしストア売り上げ金額全体から計画的に注目のオークション設定しているのでは?

質問した人からのコメント

2010/4/3 19:47:17

ガイドライン違反ではないのですか!?
商売は法にさえ違反していなければ邪道もクソも
売ったモノ勝ちですからね…。

大変参考になりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2010/4/223:24:03

他人の財布に文句言うのって、どうよ?
例えば元値が80円なら注目費用払ってもウハウハでんな。

そうでなくとも、宣伝目的ならそういう事もあるでしょうに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる