ここから本文です

栄養失調になるとまずどんな症状が出てきますか?

アバター

ID非公開さん

2005/4/1810:30:38

栄養失調になるとまずどんな症状が出てきますか?

閲覧数:
246,578
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1810:35:24

<<栄養失調の症状とは?>>
十分なタンパク質、エネルギーが不足すると、以下のような症状が現れます。

○外見 おなかがふくれる、顔がむくむ、目がうつろになる、髪の毛が色あせる、皮膚に張りがなくなる、唇や頬がささむける、髪の毛にシラミがつく
○体内 脂肪が失われやせ衰える、内臓が影響を受けて肝臓がしぼみ胃酸の出が悪くなる、腸の吸収能力が弱くなり下痢が起こる、血圧が下がる、脱水症状になる、体力・気力を失う
http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2001/40584/01/mutri.html

「栄養失調 症状」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1810:39:15

食べていても、充分に栄養が体に吸収されない場合や、
偏食でもまりますよ…
症状は…↓ 疲労・おなかがふくれる・髪の毛が抜ける…
http://contest.thinkquest.jp/tqj2001/40584/01/mutri.html

アバター

ID非公開さん

2005/4/1810:32:01

手の先や足の先が異様に冷たくなる。
貧血がおこりやすい。
すぐ疲れる。
血色がわるくなる。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1810:31:50

おなかがふくらんだり、髪の色が薄くなるよ。。。。。。