ここから本文です

【至急!!】平和ボケのゆとりにガツンと言いたい!【100枚】 掲示板にこう書いた...

アバター

ID非公開さん

2010/4/309:53:54

【至急!!】平和ボケのゆとりにガツンと言いたい!【100枚】
掲示板にこう書いたんです。

2日付のロシア有力紙コメルサントは、ロシア治安当局が、先月29日に起きた
モスクワ地下鉄連続爆破テロの実行犯の1人を南部ダゲスタン共和国の17歳の少女と
ほぼ特定したと報じた。

同紙によると、少女はダゲスタンを拠点とするイスラム武装勢力メンバーで昨年12月に
治安当局に殺害されたウマラト・マゴメドフ容疑者の妻。ロシア連邦検察捜査委員会は、
ダゲスタン警察当局から自爆犯の遺体特定のための資料提供を受け、この少女が
連邦保安局に近い地下鉄ルビャンカ駅での自爆テロを実行したとほぼ特定した。
夫を殺害された報復の可能性があるという。

またパルククリトゥールイ駅で自爆したもう1人の実行犯は、昨年10月に
殺害されたチェチェン共和国の武装勢力メンバーの妻(20)である可能性が高いという。

__
私たちとそんなに歳変わらないのになんかすごいよね…。
日本の女子高生って
シャーペン真似された とか アイツが悪口言ってきた とか
平和ボケしすぎだとは思いませんか?
___

そうしたらレスがこうつきました

1 まじかよ 17才だったのか‥

2 平和ボケは駄目なの?

3 じゃあ日本の17歳もこうなれと?

17歳もこうやって死ね!ってことが言いたいのではないです。
しかし私もゆとりの馬鹿で文章がさっぱり思いつきません。逆に叩かれそうで
ただただ思ったことを書いた私が馬鹿だったのですがなんか悔しいです。

こんな状況なのですがここはガツンと平和ボケについて言ってやりたいです。
どうかどなたか説得力のあるレス返を考えてやってください!お願いいたします。

補足ご回答ありがとうございます。
ゆとりにも分かるように説明していただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/4/400:10:16

何故、今の日本が平和なのかと考えていくといろいろ見えてくるのではないでしょうか。
まず、先人達の努力により一定の経済水準を維持できていること、これが大きいと思います。人のモノを奪わなければ、明日にも飢えて死んでしまうっていう人達が日本中で溢れれば、治安などすぐ悪化してスラム化してしまいます。強盗・殺人をしなければ生きていけない、こんな悲惨な状況なのは政府が悪いからだ!今の政府を転覆させて、自分達で理想の政府を作り上げよう!なんて考え出すところからテロが始まることもあります。だから、今の日本を作り上げた先人達に感謝し、我々も次世代の子孫達に自慢できるような国家を継承させるべく努力することが必要なんだなと思います。でも大変なことですよね。
質問者さんは、実は平和を維持していくのは大変なことなのに「お前らはそんなことでいいのか!」と思ったんだと思います。で、その矛先がロシアでテロ行為をした17歳と同じ年代の女子高校生にと。まぁ、今の日本で平和だけ享受してのほほんとしている人なんて女子高校生に限らず多いですよ(自分もその一人かもしれない・・・^^;)
お互いこういう事件があった時には、いろいろ考えて「日本の未来のために頑張ろう!」と思えばいいんじゃないですかね。

ちなみに実際のテロはもっと複雑な事情(民族問題や宗教問題など)が絡んできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aus********さん

編集あり2010/4/314:19:54

20歳です。
ゆとり世代に入ってますね、一応。

ゆとりだからといって全員が全員バカじゃない。
もちろん質問者もそう。
確かに言いたいことはわかりますよ。

レス返しですね?
うーん、それでは…
例を挙げておきましょう。
参考程度に。
まぁ、平和ボケの使いどころが違うというのもあるのですが…(汗
というか、この1.2.3のレスをした人も何を考えてレスったのか。
特に2と3のレスは、ゆとり以上にお馬鹿な発言としか見受けられませんね。

まだ17歳でテロに参加なんて、なんだか悲しいですよね…
平和ボケが駄目なのではなく、平和という言葉に縛り付けられている今の人が駄目なだけ。
日本の17歳がこのようにして死ねと言っているのではなく、
「日本の女子高生はくだらないことであーだこーだ言いすぎですよね?」という話。

del********さん

2010/4/312:42:05

日本は戦争で多くの犠牲を払いました。
アジア諸国の西欧諸国からの植民地支配を解放するためです。
中国、フィリピンに植民地は迫り、日本は西欧諸国の言いなりになるしかありませんでした。
当然日本はアジア諸国の人々には耐えがたい苦しみを与えるました。
しかし日本滅亡の危険をさらしてまで戦ったのです。
結果、戦後世界から植民地は消えました。
日本に国際テロを仕掛ける愚かな国はありません。

ore********さん

2010/4/311:06:00

なんとかわいそうな出来事なのでしょう。
私たちが平和な日本で危険を感じないで暮らしているときに、17歳の若さで自ら死を選択し実行した。
そしてその目的が、チェチェン人を襲う外敵に抵抗した夫の行為を引き継ぐものであった。
私たちにはやがて死が訪れますが、その死は健やかな成長を遂げ自らそして周囲から祝福されて人生を全うしたものが最良だと思います。
過去に我が国においても同様なことが起きました。
戦時教育、軍国主義という批判があるのも事実でしょうが、多くの方々は自分の妻や家族、そして両親のためを思い亡くなったのではないでしょうか。
死をもって私たちの未来を創造してくれたことに対し感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし再びそのようなことがあってはなりません。
我が国においても、そして世界においても。
ここで気をつけておかなければいけないのは、死を選択することが駄目なのではなく、死を選択せざるを得ない行為を行うことが批判されるべきなのです。
民族、宗教、貧富、思想などいろいろな原因はありますが、他の自由を侵害することにより紛争は起こります。
我が国を取り巻く環境においても、歴史を改竄したり、自国の権益を拡大解釈することにより侵害している国々があります。
亡くなった17歳の女性の行為が、日本で起きないというものではないのです。
私たち一人一人が、日本だけではなく近隣諸国や世界の動向に注意して活動することが必要ではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる