ここから本文です

挿し木について 今日、桃の木の挿し木をしました。 ミニ盆栽にするのが目的です...

lal********さん

2010/4/314:50:59

挿し木について


今日、桃の木の挿し木をしました。 ミニ盆栽にするのが目的です。
初めての挿し木なのでけっこうダメ元ですが…


とりあえず1本ずつ切口に挿し木用の薬品をつけ鉢に挿してます。

そこで質問ですが…
挿した後から根が出て、定着するまでのケアの方法を教えてください。


根が出て、盆栽用の鉢に植え替えても安心な時期まで何ヶ月(年?)くらいかかりますか?

閲覧数:
3,629
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/4/314:56:55

残念ながら 根は出ないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2010/4/411:02:13

取り木すれば良いんじゃないですか。
樹皮を取り除いて水ゴケをくるんでビニールで覆い上の部分は水分が浸透しやすく軽く縛り
下の部分はしっかりと縛れば根も出てきますよ。

oos********さん

2010/4/316:51:52

桃は接木又は実生でふやします。
挿し木は99・9%根がでないと思います。