ここから本文です

フードプロセッサとミキサーの違いを教えてください。魚をミンチにする時など、ミ...

ets********さん

2010/4/316:25:14

フードプロセッサとミキサーの違いを教えてください。魚をミンチにする時など、ミキサーで代役となりますか? やはりプロセッサの方がよいものでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
5,114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2010/4/317:02:24

フードプロセッサーとミキサーの二者択一なら、フードプロセッサーのほうがよいでしょう。
ミキサーはカップの底部の狭くて刃が短いので、固形物をきれいに切り刻むのには不向きです。

フードプロセッサーには、液体や流動体をかき混ぜる専用パーツとして、ミキサー用のカップと刃がが付属しています・

魚のすり身は、少量なら包丁で叩いてからすり鉢で擂ったほうが、後始末も含めて簡単です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2010/4/316:48:56

というか、無精せずに包丁で叩いてつくりましょう。
機械で作ると練り物みたいになっちゃって、いわしのつみれとかおいしくないですよ。

tom********さん

2010/4/316:26:57

フードプロセッサー → 固形物を切り刻む目的で使用され、強いモーターを使っているもの。
ミキサー → 液体を混ぜる目的で使用され、タンクが防水仕様になっているもの。

です。
なので、どちらにも使える機種を除き、互いに代用はできません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる