ここから本文です

防音犬小屋で気密が完全ではないので大丈夫と言われ去年買った防音犬小屋で犬がグ...

osa********さん

2010/4/318:13:25

防音犬小屋で気密が完全ではないので大丈夫と言われ去年買った防音犬小屋で犬がグッタリなり病院で亡くなりました

主婦です。主人が出張に行っている間飼っていた犬の為に
昨年防音の犬小屋をネットショップで作ってもらったのですが
使用中にワンちゃんがグッタリなって病院で亡くなりました。お医者さんに聞くと、
窒息するに決まってるでしょう!穴だけで密室に入れるなんて非常識です!
と言われました。私が悪いのだと自分を責める毎日です。

しかしそのお店に注文する時には杉で作ってあって匂いを取るし穴を開けてあるので死ぬ事はないし
今までそんな事はないと言われていました。それで納得していましたが
買ってすぐに中に入れて使った時も元気が無くなった事があったのですが、
外に出してあげたら元気になりました
医者は原因は防音の犬小屋だと思うと言っていました。
しかし犬小屋制作の人は穴を開けているので空気が吸えると言っていました。

私としては損害賠償などしてもらいたいほど真理的にダメージを受けています
何より店主が「気密は無いし穴があったら空気を吸うから死なない」と言ったのが嘘だと思うので
そこは謝罪させたいと考えています
何かいい案は無いですか?まだ店(ネット通販)には連絡していません。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/4/320:16:37

まずは地域の消費者センターに通報しましょう。獣医から指摘されたことも、きちんと伝えて下さい。
これ以上、被害犬を出してはなりません。あなたの犬の死を無駄にしないためにも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

src********さん

2010/4/318:51:00

まず・・・元気がなくなったことがあるのならば使用をやめるべきだったと思います。
外に出したら変わったと分かったんだし。

その小屋の構造を徹底的に調べる。それなりの証拠をそろえてからクレームなり損害賠償請求を弁護士でもたててするべきです。
あなたが行動することで同じようなことになる人やペットを救えます。

tor********さん

2010/4/319:31:20

大変な体験をされましたね。

案ですが、問題の小屋に火のついたロウソクを入れてみては?
途中で消えるようなら空気の循環がありませんよね。
火の取り扱いにはご注意を。

ワンちゃんのご冥福をおいのりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる