ここから本文です

村上春樹は純文学作家ですか?でもなんか異質なような・・・

blacktomato8469さん

2010/4/319:29:43

村上春樹は純文学作家ですか?でもなんか異質なような・・・

閲覧数:
3,679
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/409:27:29

芥川賞に二回ノミネートされてますから、一応社会的には純文学作家だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

allmusic63さん

2010/4/803:25:45

いい質問です。
私もおなじ事をずっと考えてますが、純文学のふりをした 大衆文学だとおもいます。

大衆文学からスタ-トしてますが、少し地位を高めるために純文学のフリをしてますね。
売れればいいのが、少し見えますが、よく読むと大衆文学ですよ。

yuubenosoraさん

編集あり2010/4/415:25:12

文体からして既に違います。あんな饒舌で、しかも自己のトラウマの周りをグルグル廻ってとうとう辿り着かないようなものは、読むにたえません。『ねじまき鳥クロニクル』の中でまともに書くべき価値のあったのは、井戸の中の描写の数十頁だと思います。
まあ、古くさい自然主義~私小説的な価値基準から見た場合ですが。
彼は売れているんだから「作家」だし、出版社が「純文学」と帯を付けているのだから、純文学作家なのです。
やっかみであることは認めますがね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。