ここから本文です

居酒屋のアルバイト

wha********さん

2010/4/320:56:08

居酒屋のアルバイト

居酒屋のバイトに興味があります。
が、居酒屋のバイトってどんな感じなのかイメージか掴めません・・・。

居酒屋バイトしてる方、雰囲気や体力消耗度など教えてください。

閲覧数:
1,421
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2010/4/411:07:06

一言で例えるなら…
『元気』
『根性』
『勇気』
です。小学生みたいな目標ですけど、これが一番大事です。

挨拶・掛け声の『元気』
仕事に対する『根性』
失敗を恐れない『勇気』

これが1つでも欠けると居酒屋は大変です。
自分には合わないと悩んでやめる人も多いです。

体力消耗は、事務仕事に比べればきついです。立ち仕事ですので。
また、深夜におよぶ仕事になるため、最初慣れないうちは生活が逆転して体調が崩れやすくなります。

質問した人からのコメント

2010/4/8 09:54:21

3人方ありがとうございました。
みなさんBAにさせて頂きたいぐらいです。

そうですよね、私は朝型なので深夜はきつそうです・・・。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(216,372件)

飲食(ホール・キッチンスタッフ) 月給30万円からスター...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給27万円〜35万円
  • 大阪府大阪市平野区
はたらこねっと
【ホールスタッフ】 ・お客様のご案内 ・オーダー ・お料...
  • 池袋っ子居酒屋 俺たちのとりとん(ホール)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都豊島区南池袋
らくらくアルバイト
(香川)店舗管理職(店長候補)高松駅から徒歩2分の地元...
  • 有限会社酔灯屋
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 香川県高松市西の丸町
doda
ホールスタッフ 未経験大歓迎 学生・フリーター活躍中 海...
  • 伊勢志摩居酒屋 心心(しんしん)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市中京区槌屋町(柳馬場通)・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
《吉川駅》店舗スタッフ(キッチン ホール)【未経験でも月2...
  • 株式会社H.D.M 炭火・もつ鍋大衆酒場いただき 吉川本店
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 埼玉県吉川市
転職ナビ
和食居酒屋のホールサービス 大手ワイン商社が展開!独立...
  • 株式会社モトックスプランニング 炭火焼・おでん・鮮魚Kai
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 大阪府大阪市
飲食求人ラボ
飲食(ホール・キッチンスタッフ) スタッフ全員が笑顔に...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給25万円〜27万円
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
《新三郷駅》店舗スタッフ(キッチン ホール)【未経験でも...
  • 株式会社H.D.M 炭火串焼 いただきのとなり
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 埼玉県吉川市
転職ナビ
居酒屋 ((正社員)元気に「いらっしゃいませ!」"カジュアル...
  • 株式会社itk
  • 派遣
  • 月給25万円〜50万円
  • 東京都中央区銀座
らくらくアルバイト
【ホールスタッフ】 ・お客様のご案内 ・オーダー ・お料...
  • 居酒屋いくなら俺んち来い。町田店(ホール)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都町田市原町田
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/713:56:44

結構きついですね
金曜 土曜 祝前日はとくに大変です
宴会などあるとこは
さらに大変になりますね。
元気と根性とやる気があればなんとかなるんでは

yb9********さん

2010/4/321:03:20

いわゆる居酒屋に来るお客さんは、たいていヘベレケなオッサンです。会社でのウサを晴らしに来ているので、言う事が無茶な人が多いです。
それに耐えられる根気と体力が必要です。他人の吐瀉物を片付けて、笑顔で戻って来られる根性が要ります。

でもそれなりに楽しいですよ。まかないも出るし。頑張ってみて下さい。