ここから本文です

うわばみとザル。どっちがよりのんべい? よくものすごい酒豪のことを、うわば...

tak********さん

2010/4/400:43:31

うわばみとザル。どっちがよりのんべい?

よくものすごい酒豪のことを、うわばみだとかザルとか言いますが、どっちがよりのんべいなのでしょうか。会社でお酒の話になり、ふと疑問に思いました。

ちなみに会社のなかでは、ザルがおおかったです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,932
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evi********さん

2010/4/400:53:48

ワク(枠)が最強だと思います…。
ザルの網の部分すらもない人ですね…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2010/4/405:18:47

ザルの方が上でしょうね。
ザルの上としては箍(たが)というのを聞きます。他の方のいう「枠」と同じで、ざるを止めてる部分だけで全く引っ掛からないというような意味合いでしょうね。

kes********さん

2010/4/402:00:17

うわばみよりザルですよ。ザルは穴があいているがらいっくら呑んでも漏れてしまい底無し。無制限の例えです。
湧くは湧いて出るからだけどれたら終わり、枠の例えもあり枠いっぱいで終わり

ele********さん

2010/4/401:11:50

”うわばみ”はある程度まで行くと流石に性格とか
変わってきますね。だから蛇(オロチ)みたいで”コワイ”と、、、
女性ですよね、コレを言われるのは。

”ザル”の人は変わんないね、でも飲んでる、、、

のんべいなのは”ザル”でしょう。
自分も昔、言われてました(´`;、、、
今はフツーです。

”ワク”は知らなかったな、そんなのもあるんだ。