ここから本文です

「行ってらっしゃい。」て会社の上司にも言ってていいのでしょうか。

hou********さん

2010/4/401:33:38

「行ってらっしゃい。」て会社の上司にも言ってていいのでしょうか。

お昼休みなど外出する際に言っているのですが、どうも友達や家族に言うようなカンジに思えて。
まあ、今更なんですが。。。

「行ってらっしゃいませ。」じゃホテルの従業員とお客様とか、メイドカフェのイメージがしてしまうのですが、他に適してる言葉なんてありますか??^^

閲覧数:
375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2010/4/401:38:58

うちの会社ではいいますよ~

「いってらっしゃい、お気をつけて」
って私はいいますが。

質問した人からのコメント

2010/4/4 13:54:15

感謝 bonkuratonさん、「いってらっしゃい、お気をつけて」なら言いやすいかもしれないですね^^aoitori3321さんのおっしゃる通り、社風的には、「〜ませ」はなんとなく言いづらく、、、。みなさん、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2010/4/403:35:54

初めまして。

うちの部署では言いますよ。
出かける時は「~に行って来ます。」って声を掛けて、
それに対して残っているメンバー皆で「行ってらっしゃい。」って言ってます。
他の言葉なら、「お気をつけて。」に1票です☆

「行ってらっしゃいませ。」も良いと思いますが、
質問者さまの社風によっては浮いちゃうかもしれないんで…。

jmk********さん

2010/4/402:26:31

私は、言ってもらえるとうれしい。
当社の場合、私が「行ってきます」というと、
部下は「はい」とか「いってらしゃい」とか「お疲れ様です」といいます。
まあ、どんな言葉でも心がこもっていればうれしいものですよ。
他の言葉としたら、「お気をつけて」なんかもいいですね。
「行ってらっしゃいませ」は決して悪くないと思います。もし言われたら、「ぞくっ」とするほどうれしいかも。