ここから本文です

FX自動売買の「検証」で信頼できるサイトを教えてください

softdecoolさん

2010/4/406:17:37

FX自動売買の「検証」で信頼できるサイトを教えてください

FX自動売買ソフトは多数有りますがそれを実際に検証している信頼
できるサイトをご紹介ください。何種類かシステムを買って実験しようと
思っていますが商業的なサイトが多いので是非参考になるサイトを
教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/410:14:30

そもそも、まともな「自動売買ソフト」ってものがないと思うよ。

その時の相場の雰囲気で、売買ポイントは違ってくると思う。
既に遠い過去の話だが、FXが日本でブレイクするキッカケともなった
「円キャリートレード」が通用していた頃の売買ポイントと、
現在のように、大きな流れが出にくい、乱高下を繰り返す雰囲気では
全くポイントが違ってくる。

過去に優秀な成績を収めたソフト(ロジック)であっても、それが、
明日も通用するかは保証がないため、どうしても、自動売買やりたければ、
自分でロジックを構築して、システムを作り上げ、常に微調整が必要だと
思う。

個人投資家のブログとか、「絶対儲かります」と銘打った怪しい情報
とかではなく、インターバンクで鳴らしてきたような、本当のプロの
トレーダーの方のトレードスタイルとかを追っているとわかるが、
これを自動化するのは無理だと思う。

なぜかというと、そういう人たちであっても、最後に頼るのは
「長年の経験と勘」だから。

だから、まともな自動売買ソフトはないと思う。
なので、それらを検証した信頼できるサイトなんてものもない。

まともな自動売買ソフトを探す旅は、
錬金術を求める旅と似ている。
ありそうで、ない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/411:13:23

MetaTraderこれ以外無いでしょう。無料ですからTradestationもありますが有料だから

ado1066aetさん

2010/4/408:40:28

貴方は慈悲深い暴力団とか、絶対に嘘をつかない政治家を探しているようなものだと思います。
検証とか評価サイトなどというものは全てネット乞食がアフィリエイト(紹介料)報酬目当てで作り上げた金儲け目的のものです。アフィリエイト報酬が多いものを推奨し、アフィリエイト報酬が少なくて儲けにならないものをマイナス評価しているだけです。参考になるはずがありません。

そもそも市販の自動売買なんてものに頼ろうとしている時点で貴方は既に詐欺被害者の予備軍でしょう。
仮に貴方が確実に大儲け出来る方法を発見したり、システムを開発することに成功したら貴方は不特定多数の人にその情報やシステムをケチなお金と引き換えに分け与えますか?

少なくとも私ならば絶対に他人に教えたりせず、自分だけで独占して自分の利益の為だけに使います。利益に直結する情報は知っている人の数が少ないほど価値が高いのです。儲けられるシステムを開発しても多くの人に分け与えれば必ず役立たずになります。同じシステムを多くの人が使えば多くの人が同時に買い注文、売り注文を出すので安く買って高く売ることが困難になるからです。

大手金融機関などではコンピューターの専門家と金融の専門家のチームを作って自社で使うシステムを自社開発していると聞きます。しかしそんなものが一般に市販されることは絶対にありません。貴方が本当に役立つシステムを手に入れたいならば貴方自身が猛勉強して何年もの時間を注ぎ込んで自分で開発するか、大金を投入して有能な人材を雇い入れて開発するしかありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。