ここから本文です

回数券と定期券について質問します。 私は今勤務地まで乗り換え2回、片道260円...

piy********さん

2010/4/407:59:39

回数券と定期券について質問します。

私は今勤務地まで乗り換え2回、片道260円のところに住んでいます。
定期券は12日までの期限でGW明けから会社が移転します。
1ヶ月分の定期を買うより、毎回お金を払って乗る方が安そうなのでそうしようと思ってます。
そこで回数券の存在を思い出したのですが、
都営線とメトロを乗り継ぐ場合、回数券は購入できるのでしょうか?
都営は都営、メトロはメトロで買うのなら、1回分お得とはいえ高くつきますよね?

誰かよい知恵貸してくださいm(__)m

閲覧数:
432
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/409:02:45

都営→メトロの乗り継ぎ切符は存在します(70円割引)が、
回数券となると、2重割引になるので、そういう取り扱いもありませんし、現に発売していません。
1ヶ月の定期券を購入後、払い戻しは出来ません。(割引率が高い為、1ヶ月未満の分については放棄と規定している)
と言う訳で、利用する日数が概ね15日間まででしたら回数券、それ以上は定期券が一番お得です。
(移転先の場所によって、利用する鉄道会社が同じであれば定期券の「区変」と言う技もありますが、残日数が微妙ですね。)

質問した人からのコメント

2010/4/4 12:25:17

成功 明快な回答を頂けてとても助かります。

勤務日数は13日になりそうなので、うまく組み合わせて乗り切りたいです。

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる