ここから本文です

Media Goで楽曲・プレイリストの転送について(Xperia)

iso********さん

2010/4/409:08:49

Media Goで楽曲・プレイリストの転送について(Xperia)

先日Xperiaを購入し、音楽を転送しようとMedia GoをPCにインストールしました。
約80曲(約270MB)のファイルをプレイリストとしてまとめ、Xperiaを接続しドラッグ&ドロップで転送しました。
その後接続を解除しXperiaの音楽再生アプリmedia scapeで再生しようとしたのですが、まずプレイリストが転送されていませんでした。プレイリストが「最も多く再生されたファイル」しかなく、転送したはずのプレイリストがありません。また転送されたファイル数が半分弱しか転送されていませんでした。
なにか設定を間違えているのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。
当方では日本語で書かれたファイルも転送されました。
プレイリスト名は英語で書いてありましたが転送されません。

閲覧数:
14,332
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

コゲさん

2010/4/600:15:26

ここを見れば解決方法が書いてあります。
Media Goにこだわらないのであれば良いのではないでしょうか?
その他の、XPERIAユーザーのよくある疑問の解決方法も書いてありますので
参考になるのではないでしょうか?

http://yaplog.jp/dirt-only/archive/147

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

編集あり2010/4/417:19:03

私も同じことで悩んでいました。
「マイミュージック」画面の右上の「次へ」のアイコンをクリックします。
たぶん「最近追加したファイル」か「最も多く再生されたファイル」等の表示が画面下中央にあると思います。
この表示を指で右か左に移動して見てください。何処かに「プレイリスト」があるはずです。

しかし、プレイリストの中身に日本語(2バイト文字)が入っている転送されません。
ハッキリ言って使い物にならないです。
ソニーらしいと言うか、やはり過去のブランドですね。世界的にはブランドイメージはSAMSUNG以下の企業ですからね。


曲は日本語も転送されていますが、プレイリストの中身はダメです。
Media goの「ツール」メニューから「ユーザ設定」を起動してください。
「デバイス」から「XPERIA(登録した時の名称」を選択して「プロパティ」ボタンをクリックして開いたウィンドウの
「プレイリスト」にチェックを入れてから同期してください。