ここから本文です

痔ろう?膿皮症?? 旦那のお尻の一部に膿がたまっています。医者にかかってい...

hap********さん

2010/4/417:23:58

痔ろう?膿皮症??

旦那のお尻の一部に膿がたまっています。医者にかかっているのですが、月一くらいで膿がたまって良くなってる感じがしません。 医者の診断は痔ろうですが膿皮症の可能性もあるとのことです。原因を聞いたら、お尻を汚くしているからとか、ストレスや長時間の圧迫によるものとのこと…
予防法の説明はなく、仕事が長距離運転手なのできちんとお風呂に入ることくらいしか出来ません。

専門医にかかっているのですが病院を変えてみた方がいいでしょうか?

自宅で出来る予防法はあるでしょうか?痔ろうにはドクダミ茶がイイと聞いたので飲ませてますが効果が出ている感じはしません。

閲覧数:
2,540
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2010/4/513:37:01

膿む事を繰り返している時点で痔ろうのような気もします。

ちなみに繰り返している時点で痔ろう特有のろう管は成長していると思います。

簡単に言うとどんどん管が深くなっている(悪化している)と言うことです。

対応が遅れる前に違う医師に相談する事をお勧めします。

癌になってからでは遅いですよ!!

お大事に。

質問した人からのコメント

2010/4/7 16:22:00

ありがとうございます。癌の心配が本当に怖いので大きな病院に行ってみます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる