ここから本文です

今さらですが、ガンダムNEXTでデスサイズを使ってはいけないのですか?

fun********さん

2010/4/421:04:14

今さらですが、ガンダムNEXTでデスサイズを使ってはいけないのですか?

補足皆さん回答ありがとうございます。もうひとつ質問なんですが、デスサイズみたいな感覚で使える機体はないですか?

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

編集あり2010/4/619:24:05

他の方が仰っているように今作の強機体に入っています。
とはいえ、生半可なデスヘル使いなんぞしっかりと対策を練っておけば怖くはありません。
本当に怖いのは実力のある上級者が使ってきた時です。
もちろん他の強機体にも言えることではありますが。
よって、初心者ばかり集まっているゲーセンで一方的な試合をするのはどうかと思いますが、それなりの人が集まったゲーセンでなら問題はないと思われます。
ただし中には不快に思う方もいらっしゃるのでご注意を。



ハイパージャマーなどの回避力という点においては、同じ誘導を切ることのできるMEPEをもつF91なんかはどうでしょうか。
ただし、格闘は標準的でBR持ちの万能機ですからデスヘルとは違う方向性の機体となります。
そのほかにはエクシアなどもあります。
同じ格闘機で闇討ちに特化してはいますが、回避力を高めるような特殊武装はありません。
代わりに、注目を浴びつつ一発逆転を狙えるトランザムがあります。
あまり放置しておけないという意味では近いかもしれません。
デスヘルの上位機体や下位機体というものは存在しないので同じような機体というのは少ないと思います・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2010/4/422:04:40

一般的に
デスサイズヘル
ガンダム
ウイングガンダムゼロ

の4機は強機体と呼ばれ、他より性能が高いです。
ですが、圧倒的というほどでもないので、使っても問題ないとは思います。
しかし、この事を過剰に気にする人もいるので(まあ総じて使うなとか言う人は弱いですがw)ずっとデスサイズ一択はやめたほうがいいと思います。