ここから本文です

札幌での観光と昼食のオススメは?

三村雄一さん

2010/4/422:36:24

札幌での観光と昼食のオススメは?

今年の6月に札幌に行きます。

最終日の午後の飛行機に乗るまでの時間を有意義に過ごしたいと思っています。

札幌周辺で観光し、おいしい昼食をとって新千歳空港に向かいたと思っています。

40代の夫婦2人で行くのにオススメのスポットを教えてください。

ちなみに、札幌には何度か行ったことがあるので、穴場的なところや地元の人達が行くようなところも歓迎です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
738
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2010/4/522:42:19

芸術の森、いいと思いますが・・・
私は石山緑地公園もオススメします!!!
開拓時代の石切場を芸術的な2つの公園にしたものです。
目前の大きな岩肌、中世ヨーロッパの円形劇場風の不思議空間にびっくりするはずです^^
http://www2.wagamachi-guide.com/sapporo_koen/apps/list.asp?mode=2&I...
Wikipedia石山緑地でも検索してご検討ください。
平日は芸術の森も訪れる人が少なくとても静かです(;^^

帰路ですが
地下鉄南北線=真駒内駅前より新千歳空港行き高速バスがあります。
所要時間1時間程で毎時2便発車しています。<http://www.hokto.co.jp/
JR札幌駅へ戻るよりも便利です。

真駒内9:00~石山緑地9:10~芸術の森10:30~昼食~千歳へ
移動は真駒内駅より発車の<中央バス>で簡単に行けると思いますよ。(芸森まではタクシー代¥1800くらいかな?)
昼食はピザなどの軽食になりますが六花亭真駒内店の喫茶もいいかも^^

開拓の歴史とオリンピックの名残を感じる真駒内地域は穴場ですよ^^

質問した人からのコメント

2010/4/9 17:09:10

降参 石山緑地公園は思いつかないでした!なかなかよさそうですね。
他のお二方の芸術の森や古い建物の喫茶店もとても興味があります。
大変興味深い提案ありがとうございます。
とても参考になりました。
まだ、帰りのひこうきの時間が決まっていないのでどこまで行けるかわかりませんが、ぜひこれらの内のひとつは行ってみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyo********さん

2010/4/509:59:39

のんびり散歩気分で観光するなら、芸術の森、さとらんど、モエレ沼公園、百合が原公園なんかが良いと思います。

芸術の森近くに美味しい石窯パンとパスタのお店「ヴェルジネ・バッカーノ」があります。

http://www.artpark.or.jp/

http://www.vergine-baccano.com/

さとらんど内で屋外ジンギスカンが楽しめます。

http://www.satoland.com/

レストランがあります。

http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/

ピラミッド内に雰囲気の良いフレンチレストランがあります。

http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php

この中でもちょっと遠くて行きずらいかもしれませんが、芸術の森がお勧めです。

qts********さん

2010/4/423:21:49

古い建物を活用した喫茶店巡りは如何でしょう。

・サッポロ珈琲館 本店 http://www.sapporocoffeekan.co.jp/
・同 月寒店 http://www.sapporocoffeekan.co.jp/
・宮田屋珈琲 豊平店 http://miyataya.co.jp/toyohira.html
・ろいず珈琲店 旧小熊邸 http://www.lloydscoffee.co.jp/htmls/tenpo.htm
・同 西岡店 http://www.lloydscoffee.co.jp/htmls/tenpo.htm
・森彦 http://www.morihiko-coffee.com/main_shop_story1.php