ここから本文です

継母が妊娠したみたいなんですが・・・

kin********さん

2010/4/423:07:12

継母が妊娠したみたいなんですが・・・

現在13歳です。12の時に父が再婚しました。
付き合うことや結婚にも反対だったので気が動転してます。
支離滅裂だと思いますが聞いてください。

継母とは仲が良くはありません。
父を取られた気がしてしまい冷たく当たってしまいました。
今ではお互い嫌い合ってると思います。
反省して最近は仲良くしようと思ってるんですが、具合が悪いらしく最近は鍵付きの部屋にこもってます。

吐いたりしていて大丈夫かな、とは思っていたんですが。
(ストレスと聞いてました)

最近妊娠やママさん向けのカタログが届いてきてて、まさかとは思ってたんです。
ある日継母の鞄にストラップがついていて何だろうと思ってみてみたんです。

水色でハート型をしたストラップに「おなかのなかに赤ちゃんがいます」の文字。
もう確定ですかね?何も言わない父達。
勘違いと思いたいけど見間違いなんかじゃないです。
言ってこない内はこちらからいわない方が良いでしょうか?

9歳までずっと母といました。
仲が良い両親をみたことがありません。
母は機嫌が悪いと怒鳴ってくるので抱きしめてほしくても怖くて無理でした。
10歳で離婚して父に引き取られ、恥ずかしくて甘えられなかったです。
もっと甘えたい、父を新しい赤ちゃんにとられたくないんです。

中学生なんだから我慢しなきゃと思ってます。
愛されてるのはわかってるはずなのに。

継母も大好きな人と結ばれたんだから子供欲しいよなとか、多分だけど離婚の理由は母の浮気なので、嫌だと強く言えません。

もうどうしたらいいですか?
嫌だって言ってももう無駄ですよね。
父は大好きだし尊敬してます。

支離滅裂でごめんなさい。

あと夕食を食べたあとすぐ父が鍵の付いた部屋に言ってしまい(多分部屋を出ない継母のため)話が夕食を食べてる間だけしかできないので、食べ終わったあと一時間程でいいのでリビングにいて欲しいです。
休みの日も一緒にお昼や夜ご飯を食べたいです。
継母と二人で何も言わずに出かけてしまうことが多いので少し寂しいです。
我が儘だとはわかってますがどういったらいいと思いますか?

補足皆さん暖かな回答ありがとうございます。
涙がでてしまいました、本当にありがとうございます。

子供が出来たと父達からいわれるまで黙って、おめでとうと祝福したいと思います。継母にも冷たくしてごめんなさいと謝れたらいいなと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2010/4/423:35:47

私が行って代わりにあなたを抱きしめてあげたいです・・・
寂しいね、それは。

お父さんにしっかりしてもらわないといけないので、
私も、あなたの気持ちを文章にしてお父さんに読んでもらったらいいと思います。
この質問文、そのままでもいいと思います。

あなたは「中学生なんだから我慢しなきゃ」ではなく、
「子供なんだから甘えてもいい」んです。
お父さんにワガママ言ってしっかり抱きしめてもらって下さい。
お父さんに愛されてると分かったら、今度生まれてくるあなたの妹(弟)にも優しくできると思います。

優しくて人の気持ちを思いやれるあなたは強い人間になれると思います。
あなたが今 悩んでることに関しては、あなたには何の落ち度もないので、
堂々と前を向いて、しっかり まっすぐ歩いて生きて下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「継母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jom********さん

2010/4/520:16:18

涙が出ました。
24歳です。色々あって寂しくて幼稚な私です。
こんなことしか言えないけど、相手より一歩大人になれるってすごいことだと思います。
応援しています。

tsu********さん

2010/4/512:29:18

中学生なのに、まだまだ甘えたい気持ちは、わがままなんかじゃないですよ。
前出の方も書いてくれていますが、本当に偉いですね。優しいし。

継母を嫌って、その理由は、お父さんをとられちゃった気持ちになったから。そりゃあそうですよ。当然です。
本当に、お父さんが好きで、あなたも愛して欲しいんですよね。

でも、継母はそういう大好きなお父さんが、自分の気持ちだけでなく、あなたのことも踏まえて選んだ人です。
いまは、かぎつきの部屋の鍵が、あなた達二人を分けているけれど、いつか、鍵なんてかけなくていい状況で生活したいですね。

正直に伝えたらいいと思いますよ。
「お父さん、お母さん。話を1時間でいいから聞いて欲しい」と

そして、妊娠について聞いたらいいと思います。

また、今まではお父さんをとられちゃうみたいで、冷たくしちゃってごめんなさい。
わたしにもかわいい弟か妹の面倒を見させて欲しいって

きっとあっという間に、仲良くなっちゃうでしょうね^^

ちょっとの勇気で、これからの生活は画期的に変わりますよ。
がんばって^^

tba********さん

2010/4/500:23:20

あなたはエラいよ。ホントにエラいよ。寂しいよね。いつかね‥あなたを守って心から愛してくれる人が現れたらたくさんたくさん甘えなね。いつかそんな人が現れてあなたの心を満たしてくれることを心から願います。回答になってなくてごめんね。

pak********さん

2010/4/423:49:22

貴方はちっともわがままなんかじゃありませんよ。
それどころかその年で父を尊敬し、継母の気持ちまで察しようとしている貴方はとっても心の優しい人なんだと思います。
つらくて寂しいですよね。貴方の気持ち、痛いほどよく分かります。
私の父も再婚し、腹違いの弟が出来、さらに継母にいじめられ、父にはなじられ本当につらい日々でした。

私もそんな環境で育ったので、本当に愛情に飢えていました。
大人になった今でも、親に一度でもいいから甘えたいと思うことがあります。

貴方にとってすくいなのは、父親が貴方に対して愛情があることでしょうか。
兄弟が出来ることは受け入れなければいけないと思いますが
貴方のさみしい気持ちを素直にお父さんに話してみては。
お父さんは、貴方ももう、中学生だし、自分を必要としていないと思っているのかもしれません。
ただ、兄弟はほしくないというような事は言わないほうがいいと思います。
お父さんの愛情をつなぎとめるには、やはり貴方も生まれてくる兄弟を愛することだと思います。

nic********さん

2010/4/423:24:46

親って子供の気持ちにうすうすながら気づいていたとしても、気づかない振りをしてしまうんです。

それはたくさんしなくてはならない事が多いから、何もかもを1番に優先にする事が出来ないんです。

でも、寂しい甘えたいって事、お父さんに正直に口に出して言ってみて。
言われるのと、言われないのとでは全然違います。

改めてあなたの気持ちについて気付いて深く考えてくれると思います。

わがままでも何でもないから。むしろお父さんは言ってくれるほうがいいと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる