ここから本文です

チャーシューを製造し販売したいと考えておりますがどうしたらよいのでしょうか。...

sob********さん

2010/4/518:13:06

チャーシューを製造し販売したいと考えておりますがどうしたらよいのでしょうか。因みに食肉加工会社に勤務した経験はありません。詳しい方、是非に教えて下さい。

補足Pan tukurouさんありがとうございます。保健所に問い合わせをしたら【食品衛生管理者】を置かなければ製造許可できないとの回答です。私は食肉加工の会社に勤めて事がなく資格を取るのに必要な学歴、経験がありません。”抜け道的”な方法は何かないのですか、お知恵を拝借したいです。

閲覧数:
1,581
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2010/4/1012:48:19

食品衛生管理者は6時間の講習を受けるだけで取得できる資格です。
受講料はテキスト代を含めて8000円です。

毎月2~3回開催されています。


http://www.shoku.pref.ibaraki.jp/kanren_jigyosha/syo_sekinin/index....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造 の求人情報(700,467件)

高圧ガス製造保安責任者甲種取得者 募集
  • 大手製造装置メーカー
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 滋賀県
日経キャリアNET
2020年度新卒採用 ヤンマー農機製造株式会社
  • ヤンマー農機製造株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
<産業用工作機械(試作機)の組立> 寮あり時給1300円GW...
  • 製造プロジェクトメンバー
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜27.5万円
  • 愛知県名古屋市
工場求人フォルダ
【未経験OK】パレット製造会社|アットホームな企業|三重...
  • パレット製造会社
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 三重県・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
2019年度 新卒採用 上田石灰製造(株)
  • 上田石灰製造(株)
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
  • 岐阜県大垣市昼飯町
マイナビ2019
電気・通信関連製造(組立・加工・検査等)(派遣)
  • 東海道シグマ製造事業部
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 静岡県静岡市駿河区小鹿・その他の勤務地(1)
ジョブモール
【外国籍歓迎】 製造オペレーター【日本語日常会話レベル】
  • 機械加工製造業
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
キャリアクロス
日払いOK / コイン電池の製造・外観検査
  • (株)日本ケイテム
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県小野市
求人アスコム
その他製造/製造
  • 株式会社セスナー
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 山形県米沢市
シフトワークス
食品製造 食品加工 北海道江別市 食品加工 北海道江別市
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給840円〜
  • 北海道江別市・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス

もっと見る >>

「チャーシュー 許可」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2010/4/605:30:48

お近くの保健所で相談すれば必要な許可や手続き、設備などを
教えてもらえますよ。
親切に相談に乗ってくれると思いますのでまずはご相談を。
メールでも受け付けている保健所も多いですね。
食品関係で疑問を持ったらまずは保健所です。