ここから本文です

親に部屋を荒されました

vow********さん

2010/4/518:55:13

親に部屋を荒されました

20代の女性です。

実家近くで一人暮らしを始めました。
パソコンとか布団とか最低限のものは移動済みですが、本棚や勉強机の中とかは休みの日に片づけする予定でまだ手をつけていません。
その後実家に帰ったら、母がすごい剣幕で怒鳴ってきました。
「おとといからテレビのリモコンがない、お前が隠したんだろう!」と。
私は知らないので「知らない、私じゃない。そもそも帰ったのは1週間ぶりでしょう?」と返しました。
すると「あんたの部屋以外ありえないから、嘘つくっていうんならあんたの部屋、家探しするから」と言われ、私は「じゃあ好きにすれば?」と言いました。
昨日実家に帰った時、部屋がぐちゃぐちゃに荒されていました。
弟に聞くとリモコンは全然別の場所から出てきたそうです。
母はまだ怒っているらしく、私がリビングに行くと舌打ちしながらリビングから出ていきます。
もうどうしたらいいかわかりません。
これってただの嫌がらせですよね…?(昔から言いがかり的なことがよくありました)
これから私は親にどう接したらいいと思いますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta4********さん

2010/4/518:59:58

あなたが一人暮らしをはじめたことが気にいらないのでしょうね。
あなたはといえば親との関係がこんなのだから家を出たのでしょうけど・・・。
>これから私は親にどう接したらいいと思いますか?
親がどういう態度にでても親は親として敬意をもって接していけばいいと思いますよ。
そして親が怒ってもあなたは怒らないで、喧嘩にならないようあなたはお客様相談室の人で相手はクレーマーくらいの気持ちで。
へりくだれってことじゃないくて、相手が理不尽なことをいってもうまくあしらえっていうことです。難しいですが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる