ここから本文です

ホームセンターで金具を購入していつも困っていること。購入したときについている...

hok********さん

2010/4/519:02:26

ホームセンターで金具を購入していつも困っていること。購入したときについているシールなのですが、みなさんは

どのようにしてシールをきれいにはがしていますか?

シールはがし、マニュキア落としなどで、
いつもとっているのですが、
ひとつひとつはがすのに、結構ため息ついています。

みなさんはどのような工夫をされていますか?

アドバイスや、コツ、おすすめのグッズなどがあれば教えてください。

ホームセンター,シール,シンナー,マニキュア,ひとつひとつ,ため息,金物屋

閲覧数:
419
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2010/4/711:18:59

シンナーが手っ取り早いですが、素人の方だとなかなかそうも行きませんよね。

一番身近なものなら、お湯+台所用洗剤数滴につけておいてみる。
浸透するとペロっとはがれます。

シールはがしも「ノリクリンS」というのが結構強力で効きますが、ダメですか?

質問した人からのコメント

2010/4/12 14:10:10

成功 この方法が一番素人には最適でしょうね^^ 皆様のご回答も参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2010/4/1123:39:29

皆さんお困りのようですが、私は消毒用エタノールを薬局で買い、それでシールを剥がしています、固めのウエスで擦ると綺麗に剥がせますよ。

nek********さん

2010/4/1017:20:22

定番は、ドライヤーで暖めてはがす。
ちょっと手抜きで、手のひらではさんで
部品全体を温めてはがす。

何かで見たんですが、ハンドクリームをシールに塗りこみ、
少し時間を置いてはがすというのがありました。
私はまだ実験してませんが、なんか効きそうです。

one********さん

編集あり2010/4/521:51:00

自分もシンナーの中に漬け込んでいます。
素人だけど。
ホームセンターの塗料のコーナーに空の塗料缶が売ってるじゃないですか。
あれに1/5ぐらいシンナーを入れておきます。
蓋を閉めておけば何回でも使い回せます。

mer********さん

編集あり2010/4/521:45:49

確かにィ~~(笑)
いつかこの質問くると思ってました!!

自分は工事業者でその様な金具や、排水管の受け金具など
結構な量をホームセンターで買い求め、使用する事があります。
その時悩むのがこのシール!!!ホント頭くるよね!!
配管材料屋や建築金物店などで買い求めれば、シールなし
なんですけど、ついついついでに買いたい物と一緒に買っちゃうんです!!

私は買って現場にもどったら、即綺麗なシンナーを鉄製バケツ等に注ぎ
、その中にブチ込んじゃいます。完全に水没する位にね。
1時間も放置すれば勝手に剥がれてますよ、多少残っている糊は
バケツの中で洗えば取れちゃいます。それを「まいったかコノヤロウ」と
拭き拭きして終了ですね(笑)

だけどこれは、シンナーを使い慣れていて又いつでもシンナーをたっぷり
もっている私の場合のお話しですよ。真似は自己責任でお願いします。

ちなみにシンナーで湿らせて取る位の量では中々取れませんし、ヒートガン(ドライヤーの強力版)
で温めてもアッちぃだけで中々取れない、バーナーも同じ、石鹸水も熱湯も同じ!!!

全部やり倒してますから~~((((笑) ちなみにホームセンターでシールついてないの
裏から出してくれと頼んだ事もあります。「出てるだけなんですぅ~」と言われちゃいましたが!!


タカさんは、大人だねぇ~~ もうちょっと残ってるだけで頭きちゃうんだよねぇ~(イライラ・イライラ・笑)
他の人間に取らせてる時も同じ!!チェックして「おい!全然とれてねーよ。やり直せ!!」イラ・イラ・イラ・イラ・・・・・


お~!! 良く見たらオイラと同じ様な人がいましたねぇ~(笑)
興奮してよく他の回答みてなかったよ(ゴミン)
超激しく同意見ですわ。お互い大人になりましょうねぇ~(笑)

lal********さん

2010/4/520:55:18

ゆっくり剥がせば綺麗に取れるけどなぁ。
残ったら、綺麗に剥がれた部分を、その部分に貼り付けて、またユックリ剥がす。
それでも残ったら、もう気にしない。だって金額と販売店が分らなくなれば良いだろうから。